• 締切済み

巧がブラスターフォームを使いこなせる訳

最近、ビデオで仮面ライダー555を見直して気づいたのですが、 (39話~40話) 巧がブラスターフォームで変身するのに真理からは、ブラスターフォームになるのに必要なアイテム(名前忘れました)に「変身コード「555」を入力してエンターキーを押して」と言う場面があったのですが、その後に巧がドラゴンオルフェノクと戦う時にブレードモードやその他の機能(空を飛んだり等)をなぜ初めてなのに使いこなせるのか不思議です。 39話~40話を見る限りでは、ブラスターフォームのマニュアルらしき物を見る場面がなかったのですが。 だれか教えてください。

みんなの回答

• number0014
回答No.1

子供向けの特撮番組だから.... という夢のない話はやめておきましょう。 たとえ、マニュアルがあっても巧の性格からするととても読むとは思えません。あれだけのハイテク機器なのですから、マスクの中には使用方法が表示されているのではないでしょうか。 草加もカイザギアを装着した後で、マニュアルなどを読む暇もなく使いこなしていたような気がします。