• 締切済み

二つ同時にパソコンでTV録画

二つ同時にパソコンでTV録画できる周辺機器を探しています。 PCIとPCI-E?とUSBでならOKです。 Windows XP です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• alpha123
回答No.2

アナログ放送なら1枚のPCIカードで2番組録画できるものがあります。 各社から出ていると思います。 付属ソフトで録画するわけです。しかしDVD/HDD録画機が安くなってきたので商品市場的には終末期かな? デジタル放送に対応させられない (外部入力すれば録画できることもある(一部製品)) http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%802%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%80%80PCI&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

• RosaCanina
回答No.1

裏番組も同時に録画したいということなのかな? つまり、同時刻の2番組を共に録画したい、と。 その解釈でよいのなら、 下記のようなWチューナーを持った TV チューナーボードをご利用下さい。 http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvpgx2w/index.htm