• ベストアンサー

旅行先でお土産で買ったものが予想以上においしかったら?

旅行先や魚市場等ででお土産で買ったものが予想以上においしかったら再度電話などでそのお店に頼んで 送ってもらったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutsuki1
回答No.7

とりあえず、包装紙か中に入っている紙(商品説明だったり、挨拶だったりするもの)は取っておくと思います。 そしてやっぱり食べたい!とか、誰それにも食べさせたい!などと思ったり、思うような機会があったら、ネットで調べてネットでお取り寄せができたら、買うかもしれません。 楽天で売っていて、送料が安ければ、買う可能性が高くなるかも?

yorodesu1
質問者

お礼

たしかに取り寄せは送料がちょっと気になるところです、 回答ありがとうございました

その他の回答 (7)

• surasui
回答No.8

してますよ。 もう、10年以上前に、和歌山で買った梅干しが気に入って、中に入っていたはがきで、注文しました。  いまでは、ネットで注文しています。

yorodesu1
質問者

お礼

中に入ってた葉書とはお店も味に自信があるのかもしれませんね 回答ありがとうございました

noname#90810
noname#90810
回答No.6

電話や通販などで頼んだりはしないですね。   次に、その場所に行く時の楽しみに取っておくか、デパートの物産展などで見かけたら喜んで購入しますが、常時売っているようになったら、購入しなくなるかもしれないです。   お土産品は、たまにしか食べられない事で、美味しさが倍増するような気がするので…。

yorodesu1
質問者

お礼

たまにしか食べられないことで~ の気持ちよくわかります。 その気持ちとこんなに美味しいものが次ぎ行くときまで(同じところに旅行はあまりしないし)たべられないという考えの板ばさみになってたりします。 回答ありがとうございました

noname#48932
noname#48932
回答No.5

そういうことをしたことは無いです。 土産物に旨いもの無しって言いますように、そんなに美味しい土産物を知りません・・・

yorodesu1
質問者

お礼

んーお土産で見た目だけが良いってのも多いですが 美味しいのもありますよー。 もしよければ探して見てください 回答ありがとうございました

noname#113190
noname#113190
回答No.4

私は実際に長崎のF(蝙蝠マークのお店)のカステラがやみ付きになり、長崎の友人に頼んで買って貰っていました。 数年前に私の住む町のデパチカに出店したので、直接そこで買っていますけど。

yorodesu1
質問者

お礼

近くに出店してよかったですねー 回答ありがとうございました

回答No.3

電話などはしませんが 通販でうっていたりしたらかっちゃうかもしれません

yorodesu1
質問者

お礼

個人のは残念ながら通販がないところが多くて>< 回答ありがとうございました

noname#36252
noname#36252
回答No.2

私自身、京菓子でしたが、病み付きになり、最寄の東京のデパートから送ってもらったことがあります。 丁度、お歳暮の時期に京都を旅行したのですが、実家のお土産にとJR伊勢丹のお歳暮売り場から、俵屋吉冨の五千円の詰め合わせを実家に送りました。お正月の干支羊羹やら、雲龍、福豆など入っていたのですが、正月に実家に行ったとき、たまたま口に入りまして、それがなんとも言えず美味しかったのです。 家に帰ってから、一月中に高島屋から、雲龍やら干支羊羹やら、いろいろお取り寄せしました。 もちろん、姑たちにも配ったりしましたが、京都の餡のものは、なんとも言えず美味しく、しばらく幸福な記憶として、俵屋さんのサイトを覗いたり、近くのデパートの京都物産展などに足を運んでいました。 旅の記憶もそうですが、めったにないものだとそうだと思います。

yorodesu1
質問者

お礼

お土産で本当においしいものってありますよね 回答ありがとうございました

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは インターネットで調べて また購入しますね サイトを持っていなければ 直接電話します

yorodesu1
質問者

お礼

たしかにインターネットで購入という方法もありますね。 回答ありがとうございました