• ベストアンサー

旅行先でお土産で買ったものが予想以上においしかったら?

旅行先や魚市場等ででお土産で買ったものが予想以上においしかったら再度電話などでそのお店に頼んで 送ってもらったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.7

とりあえず、包装紙か中に入っている紙(商品説明だったり、挨拶だったりするもの)は取っておくと思います。 そしてやっぱり食べたい!とか、誰それにも食べさせたい!などと思ったり、思うような機会があったら、ネットで調べてネットでお取り寄せができたら、買うかもしれません。 楽天で売っていて、送料が安ければ、買う可能性が高くなるかも?

yorodesu1
質問者

お礼

たしかに取り寄せは送料がちょっと気になるところです、 回答ありがとうございました

その他の回答 (7)

  • surasui
  • ベストアンサー率26% (38/144)
回答No.8

 してますよ。 もう、10年以上前に、和歌山で買った梅干しが気に入って、中に入っていたはがきで、注文しました。  いまでは、ネットで注文しています。

yorodesu1
質問者

お礼

中に入ってた葉書とはお店も味に自信があるのかもしれませんね 回答ありがとうございました

noname#90810
noname#90810
回答No.6

電話や通販などで頼んだりはしないですね。   次に、その場所に行く時の楽しみに取っておくか、デパートの物産展などで見かけたら喜んで購入しますが、常時売っているようになったら、購入しなくなるかもしれないです。   お土産品は、たまにしか食べられない事で、美味しさが倍増するような気がするので…。

yorodesu1
質問者

お礼

たまにしか食べられないことで~ の気持ちよくわかります。 その気持ちとこんなに美味しいものが次ぎ行くときまで(同じところに旅行はあまりしないし)たべられないという考えの板ばさみになってたりします。 回答ありがとうございました

noname#48932
noname#48932
回答No.5

そういうことをしたことは無いです。 土産物に旨いもの無しって言いますように、そんなに美味しい土産物を知りません・・・

yorodesu1
質問者

お礼

んーお土産で見た目だけが良いってのも多いですが 美味しいのもありますよー。 もしよければ探して見てください 回答ありがとうございました

noname#113190
noname#113190
回答No.4

私は実際に長崎のF(蝙蝠マークのお店)のカステラがやみ付きになり、長崎の友人に頼んで買って貰っていました。 数年前に私の住む町のデパチカに出店したので、直接そこで買っていますけど。

yorodesu1
質問者

お礼

近くに出店してよかったですねー 回答ありがとうございました

回答No.3

電話などはしませんが 通販でうっていたりしたらかっちゃうかもしれません

yorodesu1
質問者

お礼

個人のは残念ながら通販がないところが多くて>< 回答ありがとうございました

noname#36252
noname#36252
回答No.2

私自身、京菓子でしたが、病み付きになり、最寄の東京のデパートから送ってもらったことがあります。 丁度、お歳暮の時期に京都を旅行したのですが、実家のお土産にとJR伊勢丹のお歳暮売り場から、俵屋吉冨の五千円の詰め合わせを実家に送りました。お正月の干支羊羹やら、雲龍、福豆など入っていたのですが、正月に実家に行ったとき、たまたま口に入りまして、それがなんとも言えず美味しかったのです。 家に帰ってから、一月中に高島屋から、雲龍やら干支羊羹やら、いろいろお取り寄せしました。 もちろん、姑たちにも配ったりしましたが、京都の餡のものは、なんとも言えず美味しく、しばらく幸福な記憶として、俵屋さんのサイトを覗いたり、近くのデパートの京都物産展などに足を運んでいました。 旅の記憶もそうですが、めったにないものだとそうだと思います。

yorodesu1
質問者

お礼

お土産で本当においしいものってありますよね 回答ありがとうございました

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは インターネットで調べて また購入しますね サイトを持っていなければ 直接電話します

yorodesu1
質問者

お礼

たしかにインターネットで購入という方法もありますね。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 旅行先からのお土産は何でしたか?

    旅行先でのプレゼント この前、彼女と些細なことで喧嘩になりました。 デート中に 「週末に母親と東京に旅行に行ってくる!」 「そっか!楽しんでこい!」 「土産は何がいい!」 「何でもえーよ~!」 後日に、本当に土産は別に何でも良かったのですが どれだけ私のことを思ってくれているか確かめたかったので ○○の携帯ストラップができれば欲しいとメールで送りました。 しかし後日、プレゼントされたのはクリスピードーナツ3つ。 それも、旅行先で「今、クリスピードーナツの前にいるけど何が好き?」と メールが入ってきたので「○○○のドーナツ」と返答したドーナツとも違う! プレゼントされ「ありがとう!」と笑顔で答えたものの心中は 穏やかではなく「送ったのと違うやん!」と言うと 「シンプルなものが好きって前言うてたやん!」とふくれっ顔! 私は旅行に行ったときに彼女に買うお土産は、やはり彼女が似合うもの 好きなもの、喜びそうなものを、1000円前後のもので思案しながら買うのですが これはあまりにも・・・思慮に欠けているんちゃうん!と思います。 注文どおりではなくても少しは考えてくれたような感じの土産で 満足だったのですが 以前の私の誕生日にはタバコ1カートン 理由は、「何を買ったらいいかわからなかったから無難にしといた!」 私が逆の立場だったら少しは味気ないと思って違うものにするけど・・・ そもそも彼女との関係は5ヶ月前、彼女から告白されて1度私は断わりました。 でもあきらめきれないからと泣かれて・・・なんとなく付き合いました。 今も私の気持ちは、正直なんとなく付き合っているという感じですが でも彼女への対応はちゃんと大切にしているつもりです。 逆にこんな対応をされると・・・ そこで質問です。 みなさんの旅行先からのお土産は何でしたか?

  • 海外旅行に行きます。土産を送るには

    こんにちは、今度、モルディブ、シンガポール(トランジット)にいきます。 新婚旅行なのでお土産を沢山買います。 そこで、 1.こんなお土産いいんじゃない。(売っているものに限りませんが) 2.こんな、お店がいいんじゃない。 3.土産をこんな風に送れば、帰りが楽。 など、 アドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 函館土産

    函館でのお土産についての質問です 函館朝市、自由市場、海鮮市場本店などがあるようですが、お勧め市場はどこでしょうか? 市場の中には沢山のお店があるようですが、店ごとに買った物をまとめて配送できるのでしょうか? お店選びのコツなんてありますか? お土産ではないですが 函館駅周辺で美味しい塩ラーメンのお店も合わせて教えてください

  • 白浜周辺のお土産物店について

    白浜へ旅行へ行きます。 以前とれとれ市場へ行ったことがありますが 他にお勧めのお土産センターみたいなお店があれば 教えて下さい!!

  • 韓国旅行のお土産を教えてください

    韓国(ソウル)へ旅行に行きます。 ソウルには仕事で20回以上行っていますが 今回は社員を連れての社員旅行です。 社員から 「お土産には何を買えばよいのか?」とたずねられましたが 今まで仕事で行っていたため、お土産などは買ったことがありません。 何かお勧めのお土産があれば教えてください。 お願いします。

  • 上海旅行の土産は?

     来月会社旅行で、上海に行きます。 新潟から飛んで、その日は、取引先の視察、翌日観光、3日目は、移動で帰宅です。 海外旅行の経験は、ほとんどありません。 1)土産代だけですが、どの程度両替する必要がありますか?基本的に、ブランド品や工芸品は買いません。あくまでも土産ですね。 2)お勧めの土産物はなんですか? あちこち見ていると、チョコレートはまずいので、中国茶か紹興酒、日本にもあるような菓子(プリッツとかポッキーとか)が無難と書いてありますが。 土産物を買う時間もあまりないですし、中国語もわからないので、価格交渉などは無理ですし。  以上について教えてください。

  • 伊豆旅行

     はじめまして!  来週の23・24・25日に山梨から伊豆旅行に行きます。 2泊3日で伊東に宿泊する予定です。 せっかく海の近くに行くため海の幸が食べたいです。 そこで、伊東周辺と真鶴で魚のおいしいお店! 地元で評判のお店 などありましたら是非教えてください! あと、おすすめプレイスポット等遊ぶ所の情報もお待ちしております。  ちなみに2歳と1歳の子供がおり4人旅行です。  あと、伊豆から山梨の帰りで鮮魚市場みたいなところあるでしょうか? おみやげを調達したいです。  情報を是非お願いします。

  • 海外旅行のお土産が足りなくて困っています

    広島市内在住です スペイン旅行したのですがお土産の数が足りなくて困っています 取り寄せでなく出来たらすぐ欲しいので市内でスペイン土産を売っているお店やスペイン雑貨店などを知っている方がい たら教えてください 宜しくお願いします

  • 新婚旅行のお土産+αなのですが…

    今日義妹から相談されました。 義妹は、5月初めに結婚し、新婚旅行に行きました。 そのお土産を親戚に配るにあたって「チョコレート1箱ずつしか買ってこなかったので、付け足して渡したいけれど、何がいいと思う?」と。 義母が亡くなっているため、私に相談してきたのですが、その場では、何も思いつきませんでした。 しいて言えば、近所にロールケーキが有名なお店があるので、そのケーキをいっしょに持って行ってもいいかなとも思ったのですが、お菓子&お菓子になってしまうし・・・。 義妹が帰ったあと実母に電話して聞いたのですが、母は「そのロールケーキでいいんじゃない。お土産がお菓子ばっかりってことはよくあるし。」と言うのです。 どうなんでしょうか? なにがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外旅行のお土産

    海外旅行のお土産にタバコを買ってきたいと思います。空港にある免税店で買いたいのですが、タバコは200本までと聞きました。できれば4カートン位買っていたいのですが、1人1カートンしか買えないのですか?それともこれは200本以上は税金がかかると言うことですか?税金がかかる場合お店でその分払えばいいのですか?それとも空港のどこかに支払う所があるのでしょうか?あと、ビーフジャーキーとかは買ってこれますか?特に量とかに規定はあるのでしょうか?