• ベストアンサー

音が出ない

hidearexの回答

  • hidearex
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.3

・OSはWindows98で間違いないのでしょうか。 ・何を根拠に「音がでない」といってるのですか  (例えば起動音が無いとか、CDが聞けないとか) *とりあえずこの辺から確認していきましょうか。。。 知人が来てくれるのが一番いいとは思うのですが(^-^;)

関連するQ&A

  • 自作パソコンの音がでない!

    自作パソコン(といえばよいのかな?)をつかっています。OSはWindows98SEです。 正確には自作ではなく、知人が作ったものを、 海外に引っ越すということで譲ってもらったのです。 実際に使ってみて、しばらく気づかなかったのですが、 最近音楽ファイルをダウンロードしてみて、 このPCは音がでないことに気づきました。 すぐに直したいのですが、知識がないので、 どうすればいいのかまったくわかりません。 本で調べようにもなにをしらべればよいのか。 多分サウンドカード?というものがこわれているのかな、と思うのですが、 何を購入してどのように設置すればよいのか、 だれか、初心者にもわかりやすくおしえてください。 よろしくお願いします!!

  • 音がおかしくなった!?

     以前は普通に音が出ていた自作PCが調子が悪くなったのでOSを入れ直してみたら、耳障りな”ビー”とゆう音しか出てこなくなりました!音楽CDは再生できるんですがゲームやリアルプレイヤー等がダメな様です。  OS WinMe マザーボード BE6-(2) サウンドカード Creative SB Live!Value  自作PCは中古を購入した為、BIOS等PCの知識が薄いです、誰か良い知恵を授けて下さい!

  • OSを再インストールしたら音が出なくなった。

    先日知人にPCを自作してもらい、PCが届きました。 「OSを入れてチェックしましたが、正規のものをまた入れてください」とメールをもらったので、持っていたXPをインストールしたのですが 起動音含めて、一切の音が出なくなりました。 再インストール前はちゃんと音が出ていたのでスピーカーの問題では無いと思うのですが解決法がわかりません。 どなたかご教授お願いします

  • 音がでません

    カテゴリー違いなのかもしれませんがよろしくお願いします。 本日、PCを開いて音楽を聴こうとすると「ガガッ」という音が5秒おきぐらいに聞こえて音楽が聴けませんでした。 PCを一度再起動し注意して見るとPCが起動するときの音もおかしくなっており、全ての音が雑音のようになっていました。 何度も再起動したり、サウンドドライバをインストールしなおしたりしているとたまに聞けるのですがものの数秒でまた雑音になります。 どうすればこのトラブルを回避できるのでしょうか?

  • 定期的にピッという音がスピーカーから。

    OS:WindowsVista 自作PCです。 起動してから、定期的にピッという音がスピーカーから聞こえてきます。 それらしいアプリをすべて切ったりしてみたりはしたのですが、解決されません。 ピコッって音に近いですかね・・・。 いったい何が原因でしょうか?

  • PCから音がでない

    一度、別のカテゴリで質問させて頂いたのですが、 その時カテゴリを間違えてしまったため、改めて こちらに投稿させて頂きます (ちなみに元の投稿は、どうやらまだ削除ができない 状態のようなので、削除可能になったらすぐ削除します) さて、本題です。 昨日まで普通にPCで音が出ていたのですが (起動音から、動画の音から、CDの音まで全て) 今日になって急に音が出なくなりました。 コントロールパネルの「サウンド、音声・・」で 見てみると、「オーディオデバイスなし」と 出てしまいます。 メーカーのホームページ(富士通)から、 使用機種(FMV DESKPOWER CE21C)に合った サウンドドライバをダウンロードしようとすると エラーになってしまいます。 どうしたら音が出るようになるのでしょうか? 皆様、助けて下さい。 過去の投稿を見て、自分なりにやってみましたが 全てダメでした。 よろしくお願い致します。

  • ゲームだけ音が出ないのです

    PCを自作したのですが、ゲームだけ音が出なくなってしまいました。 HDDにデータを全てインストールしてしまうタイプのものでは問題ないのですが、そうでないCDを読み込みながら遊ぶタイプでは出ません。 しかし音楽CDやDVDなどを再生しても問題ありませんし、WMPなどを使っても音は出ます^^; 一体何が悪いのかもう分かりません。 何かこれじゃないかと思い当たるふしは無いでしょうか…

  • 音が出ません

    音が出ません 友人からもらった自作PCから音が出ません。 マザーはKN1 Extremeです。 ちなみにこのマザーはオンボードだからドライバを入れるだけで音が出ますよね?

  • 色々試しても音が出ない…

    先日、知人が自作したPCを立ち上げたところ、音が全く出ません。 ・スピーカーの生存、プラグ接続の確認、 ・オーディオの統合ドライバ(SoundMAX)の音量確認、 ・WMPの音量確認 ・ドライバの再インストール ・OSの再インストール まで試してみましたが、さっぱり音が鳴りません。 もしも他に試みるべき手立てをご存知の方が居られましたら、 是非ご教授の程、宜しくお願いいたします。 ※補足・サウンド周りはオンボードなので、  スピーカーはマザーボードに刺さっています。

  • REGZA 19A HDMI PC接続 音が出ない

    自作PCにてHDMIケーブルで19A型REGZAに繋いだんですが音が出ないです。 PCの方にスピーカーを付ければ出ると検索では出ていたのですが、自分のスピーカーの配線が不良の為あまり詳しく試せません。自作の配線が間違っているのかもしれないのでどちらが間違っているのかも分からない状態です。 REGZAでDesktopPCをお使いの方、又は自作PCでサウンドに詳しい方REGZAでPCの音は出せるのでしょうか?お教えてください。 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/a8000/index_j.htm http://asrock.com/mb/overview.asp?Model=M3A785GMH/128M 使用しているOSがUBUNTUでマザーボードのドライバはインストールしていません よろしくお願いします。