• ベストアンサー

DSポケモンダイヤモンドの進め方について

小学2年生の子供がDSのポケモンをしています。ゲームの中で自転車をどこでどのようにすれば手に入るか教えていただけませんか。私には何のことかさっぱり解りません。親切な方、宜しくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.4

失礼しました。 「いあいぎり」のひでんマシンは、 ギンガ団のビルの前を通過すれば手に入りました。 ただ、いあいぎりを覚えさせたにしても、 この町のジムバッジがなければ移動中に使う事はできません。 まずはジムを攻略して、この技をポケモンに覚えさせて ビルの前のちょっと変わった木に向かってAボタンを押せば、 木を切ってビルに入れます。 いあいぎりは、それほど強い技でもない上に、 忘れさせるのが少々手間でまだ先の話ですので、 いつも戦いに出すポケモンではなく、 他のビッパあたりのポケモンに覚えさせるといいでしょう。 ギンガ団のビルを攻略すれば、自転車も手に入るようになりますし、 この先もとにかく行ける場所を探索していけば、自然に道は開けます。

karere
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

攻略サイトがいっぱいありますのでそこで調べてください。 じてんしゃはハクタイシティで入手できますが、「ひでんマシン 1(いあいぎり)」を持っていて、ハクタイのジム戦に勝っていあいぎりを使えるようになってから、ハクタイのギンガ団のビルに行き、ギンガ壇の幹部に勝って、おじさんを助けると、そのおじさんがハクタイの自転車ショップのおじさんで、自転車ショップに行くと自転車をもらえることになります。

参考URL:
http://yakkun.com/dp/chart/%83n%83N%83%5E%83C%83V%83e%83B
karere
質問者

お礼

• Z222
回答No.2

ハクタイシティの北(画面上方向)にあるギンガ団のビルに サイクルショップの店長が向かっています。 ビルに潜入して攻略すれば、自転車をもらえます。 ビルに潜入するには、まずはこの町のジムを攻略して、 「いあいぎり」を使えるようになる必要があります。 「いあいぎり」のひでんマシンも、ジムうを攻略すればもらえます。 ちなみに自転車屋は、ポケモンセンターより右下の 横に自転車が置いてある家です。

karere
質問者

お礼

noname#77988
noname#77988
回答No.1

ハクタイシティの「ギンガハクタイビル」に、 いあいぎりを使って侵入し、中で拘束されている、 自転車屋の店長を助け出すと、お礼に自転車が手に入ります。

karere
質問者

お礼