• ベストアンサー

漫画の貸本屋or図書館 ありますか?<大阪>

通勤電車などの空き時間で漫画を読みたいと考えています。 ※比較的新しいものや話題作。 漫画喫茶を利用すれば良いのですが、滞在時間がもったいなくって。。。 古本屋で買えば良いのですが、家にものが増えるのも困るなあと。 大阪の、出来ればミナミで漫画の貸本屋or図書館をご存知の方、教えてください。 あと同じような状況で「私はこうしているよ!」とアイディアをお持ちの方もアドバイスをいただければ嬉しいです。 わがままな質問ですが、ご回答お待ちしています。

  • datyu
  • お礼率53% (167/311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiano-to
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

今もあるかわかりませんが、千日前のブックオフの裏筋あたりに [COMIC ONE]という小さな貸し本屋がありました。 交差点角の店(仏壇?)と道具屋筋の間の細い路地を入ったところです。 夕方からしか開いていなかったような・・ 最後に行ったのは2年程前なので確かではありません。

datyu
質問者

お礼

今でも運営されているようです。 的確な御回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • noir35
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

大阪では分かりませんが、TUTAYAでコミックレンタルをしている店舗があります。新刊は書店発売の一ヵ月後~みたいでしたが。 ご参考まで。

datyu
質問者

お礼

大阪にはないようですね。。。今後の展開を期待します。 ありがとうございました!

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>古本屋で買えば良いのですが、家にものが増えるのも困るなあと。 ブックオフなどの古本屋で買って、読み終えたらもういちどブックオフやオークションで売り払う。

datyu
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 図書館などの著作権

    今著作権がどうこうが問題になっています。 手続きなしで無断でやると著作権に引っかかりそうな物に 図書館があります。 この図書館という物はどういう手続きによってこれを回避しているのでしょうか? 同様に古本屋、貸本屋、漫画喫茶などは? ふと疑問に思ったので

  • なぜまんが喫茶を利用するのですか?

    最近、はじめて漫画喫茶に行ってきました。 ゆうゆう空間なるところです。 料金は入会金400円くらい、1時間380円くらいでした。 行く前は漫画を読んだり、ゲームをしようと 思ったのですが、漫画を1冊読むだけで1時間 経ってしまいました。これだったら、 古本屋で本を買って、自宅で読んだ方が くつろげたし、安上がりだった!という 感想です。 せっかく作った入会証ですが、使う機会が なさそうです。 漫画喫茶を利用する方は、どうして利用するのですか? また行きたくなるかも知れないので、よい点や悪い点を 教えてください。

  • 漫画喫茶によく行く人

    漫画喫茶って「時間」で料金を払いますよね。 そうすると、読んでいた漫画の途中で終わりってことになって、 すごい無駄な気がするんです。 どうせなら、一冊読むのにいくらとかにして欲しいです。 (そうしたら「漫画図書館」になっちゃうのかな?) だから、僕はお金の無駄だと思うので行ったことがありません。 よく漫画喫茶に行く人は、どのような気分で行くのですか。 「あの漫画が読みたい!」とか思って行くのですか? そうしたら、時間切れになったりしませんか? 漫画喫茶が好きという人もいるみたいですが、何がいいのですか? 漫画を自分で買って、時間制限のない喫茶店に行くのではダメなのですか?

  • マンガを大量に買いたいです

    マンガ喫茶のようなお店をしようと考えているのですが、マンガを古本屋で少しずつ買っているととても高いので、どこかある程度の数量を買いますので、安く購入できるお店や、サイト、(個人でも)をご存知の方がおりましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 大阪の天王寺あたりの図書館

    大阪の天王寺あたりで、漫画制作の作業ができそうな図書館を教えて下さい。 毎日、大学の図書館で漫画制作をしていたのですが明日から3日ほど休館です。 大学の図書館での制作は静かで、机も広いのでとても捗ります。 しかし、大学は芸大なので図書館で制作をしても何も注意はされませんが、 実際街の図書館などで そういったことは、やめた方が良いのでしょうか? 漫画制作といっても、紙にお絵かきするレベルと思っていただければ良いと思います。 天王寺周辺のオススメの図書館があれば教えていただけると助かります。 そこそこ席が空いていて、勉強などもしておられる方がおられて 閉館時間があまり早くないところを教えていただけると嬉しいです。 図書館のホームページを見ましても、席や雰囲気まではわかりませんので 質問さしていただきました。 宜しくお願い致します。

  • AKIRAって漫画?映画?

    AKIRAが面白いって聞いたので、漫画喫茶や古本屋で探してるのですがどこに行ってもありません。もしかしてAKIRAって漫画は無くて、映画なのでしょうか?でも近所のレンタル屋にはありませんでした。どこに行けばAKIRAが見れるのでしょうか?どなたかくわしい方がいれば教えてください。よろしくお願いします

  • 新宿のマンガ喫茶

    新宿でゆっくりできるマンガ喫茶ってありますか? 6時間くらい滞在するので、ソファーがあり仮眠が出来そうな場所を探しています。 ご存じの方教えて下さい!!

  • 大阪駅かミナミ辺りのマンガ喫茶ありますか?

    今度高速バスで大阪に行くんですが朝早く着くため時間を つぶさないといけないので高速バス停(梅田?)付近かミナミでも いいです、女性でも気軽に入れるマンガ喫茶ってありますか? できればリクライニングとかの椅子があれば・・・ よろしくお願い致します。

  • 名古屋・カラオケor漫画喫茶

    夜行バスで早朝名古屋入りします。 以前ホテルのチェックインまでの暇つぶしのアイデアを こちらで頂き大変役にたちました。 今回は寒い時期に行くので 屋内での暇つぶしを教えて頂きたいと思っています。 となると24時間営業のカラオケか漫画喫茶になると思い ネットで調べてみましたが詳しい情報が見つかりません。 どこかお勧めの所はありませんか。 漫画喫茶は個室があるところが希望です。 多分ホテルは栄にすると思うので栄か名古屋駅付近で ご紹介頂けるとありがたいです。

  • 大阪市とその近郊の図書館

     仕上げなければいけないレポートがあるのを忘れて大阪に行く用事を作ってしまいました。 「大阪市やその近郊の図書館で、理系の資料が充実していて、一見さんでも入れるところを教えてください。」  大阪での用事自体はすぐ済みますが、いろいろあって滞在時間だけは長いです。その間に大阪市やその近郊にある図書館で資料を読みながら下調べだけでもしておこうと思います。  理学系の資料が充実していれば公立でもいいのですが、大抵こういうのって大学の図書館の方が数がそろっているのかな、と思っています。どこかいい図書館があれば、教えてください。