• ベストアンサー

漫画の貸本屋or図書館 ありますか?<大阪>

通勤電車などの空き時間で漫画を読みたいと考えています。 ※比較的新しいものや話題作。 漫画喫茶を利用すれば良いのですが、滞在時間がもったいなくって。。。 古本屋で買えば良いのですが、家にものが増えるのも困るなあと。 大阪の、出来ればミナミで漫画の貸本屋or図書館をご存知の方、教えてください。 あと同じような状況で「私はこうしているよ!」とアイディアをお持ちの方もアドバイスをいただければ嬉しいです。 わがままな質問ですが、ご回答お待ちしています。

• datyu
  • お礼率53% (167/311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiano-to
回答No.3

今もあるかわかりませんが、千日前のブックオフの裏筋あたりに [COMIC ONE]という小さな貸し本屋がありました。 交差点角の店(仏壇?)と道具屋筋の間の細い路地を入ったところです。 夕方からしか開いていなかったような・・ 最後に行ったのは2年程前なので確かではありません。

datyu
質問者

お礼

今でも運営されているようです。 的確な御回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• noir35
回答No.2

大阪では分かりませんが、TUTAYAでコミックレンタルをしている店舗があります。新刊は書店発売の一ヵ月後~みたいでしたが。 ご参考まで。

datyu
質問者

お礼

大阪にはないようですね。。。今後の展開を期待します。 ありがとうございました!

• lv4u
回答No.1

>>古本屋で買えば良いのですが、家にものが増えるのも困るなあと。 ブックオフなどの古本屋で買って、読み終えたらもういちどブックオフやオークションで売り払う。

datyu
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました!