• ベストアンサー

安曇野での服装(来週末)

来週末に安曇野へ旅行します。初めて行く場所なので何を着て行ったらいいのか、持っていくといいのか、とんと様子がわかりません。スプリングコートのような羽織りものが要るのか?ジャケット着るならウール?それとも綿とか麻でOK?また、ニット着る場合は素材は何が適当?(綿でいいのか、ウール混のほうがいいのか・・・)つまらないことで悩んでいるなあ・・と自分でも思うのですが、安曇野方面の方がおられましたら、是非よい知恵をお貸し下さい!よろしくお願いします。(出発地は大阪です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prico
回答No.1

こんにちは。安曇野に在住しております。 天気にもよりますが、晴れている場合でしたらこちらも最近は暖かく、コート類は羽織っておりません。羽織っている人もほとんど見かけなくなりました。綿や麻など軽い羽織ものはあると便利かと思います。 ただ、夜も外へ出られるようでしたら、割と涼しくなりますので軽い羽織もの程度では寒いかもしれません…。なので、昼と夜で調節できるような用意をしていけると一番良いのですが…。何か中に着る厚めのもの、もしくは重ねて着られるものを用意していくと良いかもしれません。 着る物は本当に難しいですよね。良いご旅行を!

rosewood06
質問者

補足

早速の回答をありがとうございました。夜に外出することは考えてないので、春物のジャケットを用意して行くことにします☆雨が降るとさすがに肌寒いですよね。いちおうの準備はして行かないと・・・。 ところで、地元の方ならではのお勧めがあれば、教えていただけませんか?ガイドブックに載っていないおいしいお店とか新しい施設、楽しい催し等・・お返事下さったことに甘えて、追加で質問させて下さい☆ よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• prico
回答No.2

そうですね~。楽しんでいただけそうな場所というとガイドブックなどに載っていそうなところばかり思い浮かぶのですが、地元の人間もよく利用するお店、というと「胡蝶庵」というお店はけっこうお勧めです。 http://www.kochouan.jp/ 一応「お茶」がメインだとは思いますが、いろいろなおいし~いお菓子が揃っています。数少ない“安曇野の”お店ということだけでも、行く価値はあるかもしれません(笑)どこかのお土産屋さんでお菓子を買うよりは、ちょっと良いものが買えると思います。 店内には食事をとるスペースもあり、お茶ずくしのちょっと変わったメニューも楽しめると思います。食事目当てで行くのもお勧めです。 http://www.kochouan.jp/shop/index3.html 店内に入ればお菓子の試食を振る舞ってくれるので、もしお近くに来たらぜひ立ち寄ってみてください。 こんなものも発見しました(http://www.kochouan.jp/shop/azumino-spotmap01.html)ちょっと便利かもしれないですね(笑)

rosewood06
質問者

お礼

prico様、安曇野の情報をありがとうございました。出発前は何かと忙しくお礼が遅くなってすみません。昨日大阪に帰って来ましたが、非常に楽しい旅行になり、いただいた情報のおかげと感謝しております。幸い晴天に恵まれ、安曇野の美しい景色で命の洗濯ができました☆残念なことに「胡蝶庵」には行けなかったのですが、再訪の際に是非訪ねてみようと思います。ありがとうございました!