• 締切済み

フレッツセキュリティ対策ツール

NTT西日本のフレッツセキュリティ対策ツールが突然アップデートできなくなりました。アップデートを実行しようとすると「アップデートサーバへの接続時にエラーが発生しました。ネットワーク接続状態を確認して、再度実行してください(28)」と表示されます。ネットワーク接続の設定などは変更してないので、原因が不明です。どのように対処すればよいでしょうか。ご助言ください。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

>アップデートサーバへの接続時にエラーが発生しました。ネットワーク接続状態を確認して、再度実行してください(28) 接続時のエラー番号「28」の場合には、サーバーが混雑しているとか、ネットワークが接続出来ない場合に出ます。 ですから、時間を変えて接続してみてください。それでアップデート出来ます。 それから、サーバ側で運用停止する場合もありますので、その場合は連絡があるので、ホームページを確認してください。

回答No.1

バスターの2007ですが、私も同じ状態になりました。 多分トレンドマイクロ側で問題が発生していると思われます。 結局何をやっても駄目で再インストールして解決しました。