• ベストアンサー

パラオの文化

こんにちは。 日本やアメリカ、欧州を出来るだけ省いて、それ以前、もしくは現代に受け継がれているパラオの文化や神話(民話)を教えていただけないでしょうか。 また、現在のパラオのライフスタイルも教えてください。もしそれについて詳しいサイトを御存知でしたらよろしければ紹介してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_nak
回答No.1

彫刻家である土方久功がパラオについて書いた本があります。現地で創作活動していた方で、パラオについて一番詳しい日本人の一人であろうと思います。 「パラオの社会と生活」 (1990) 「パラオの神と信仰 」(1991) 「パラオの神話と伝説」 (1993) パラオ政府観光局日本事務所(書籍ガイドに神話関係の本の紹介がある) http://www.palau.or.jp/info/index.html パラオの文化・カルチャー http://www.alii-times.com/palauculture.htm 外務省の基礎データ(文化以外の) http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/palau/index.html

kuro-da
質問者

お礼

遅くなって申し訳ないです。 わざわざ有難うございます、読んでみようと思います。