• 締切済み

表を複数置いたときのすきま

ホームページビルダーでHPを作成しているものです。 外部CSSでレイアウトを指定しているのですが、 表を複数つなげているとき(結合ではなく、2段3段…のこと)、 表の1段目と2段目の間に白い隙間ができすのですが、 これを無くしたい場合(0px)はどうしたらよいでしょうか。 □ □ ↑の様な隙間(□と□の間の部分)をCSSの指定でなくしたいです。 分かる方がいましたら教えてください。。

みんなの回答

• torayoshi
回答No.1

border-collapseのプロパティで値collapseを指定してみたらどうでしょうか。 border-collapse:collapse;