• ベストアンサー

ミラノから、ツェルマット又はインターラーケンへの行き方

バックパックの個人旅行です、イタリアのミラノから、スイスのツェルマットを目指し、次にインターラーケンからグリンデルワルドへ向かう予定です。最終的にはミラノに戻る予定なのですが、どこから先に回る方がルート的には良いでしょうか? 鉄道PASSを持っているのですが、バスや船での移動も必要になりそうですが、どのルートで行くのがお薦めかアドバイス頂けたらお願いします。 予算的に、時間的に、景色的に、お薦めの行き方や、ルートがあったら教えて下さい。 今年の6月15日からツェルマット3泊、グリンデルワルド3泊した後に、ミラノへ戻る予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbrokk
回答No.1

スイスの山好きです、順序としてミラノ~ツルマット~インターラーケンでしょうね 例として(去年の時刻表から写しています) ミラノ発 9:10AM BRIG経由ツエルマット着 14:43PM ツエルマット発 9:00AM SPIEZ経由 インターラーケン着 13:20PM インターラーケン発 10:44AM ベルン経由ミラノ着 17:05PM と言う感じです、時刻表はクック社発行の新しいのをお買いください