• ベストアンサー

ウインドウの大きさの指定

ホームページビルダーでホームページを作っています。どこかをクリックすると別ウィンドウが表示されるようにしたのですがそのウィンドウの大きさを指定する方法がわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10927
noname#10927
回答No.3

いくつか方法はありますが、 一般的な方法は下記の方法(♯1参考アドレスから) <html> <head> <title>サブウィンドウの見た目を細かく指定する</title> <script Language="JavaScript"><!-- window.open("sub.html","sample","width=320,height=240,scrollbars=no,location=no,menubar=no,left=10,top=30"); // --></script> </head> <body> </body> </html> いくつもサブウィンドウを開かせたりする場合には 外部JavaScriptファイルを使用すると便利です。

その他の回答 (2)

• mikmik_a
回答No.2

window.resizeTo(300,300); のような感じでサイズ指定ができると思います

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは、それはJavaScriptの範疇ですね。 一応、方法としては、 まず元のページにJavaS(cript)を書いて置いて、 クリックと同時に命令実行、つまり直接その大きさで開く。 または、開く方のページにウィンドウリサイズのJavaSを書く、 つまり、一度開いてから大きさを修正する。 この二つでしょう。 詳しくはこちらを参考に↓

参考URL:
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/