-PR-
解決
済み

シンデレラのサントラ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30117
  • 閲覧数938
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (103/115)

かなり昔の映画ですが、実写版「シンデレラ」のサントラ版を探しています。
リチャード・チェンバレンさんが王子様役でした♪
NHKの夕方のFM番組で主題歌(?)を流したこともあるんですが…
ミュージカル版を見つけて購入したらまったく違うものでした(泣)
原題は「バラと上靴」だったと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

1976年の「シンデレラ」(原題:The Slipper and the Rose)ですね。
今のところ、海外でもVIDEOは出ているものの、CDはないようです(URL参照)。
監督はブライアン・フォーブス。主演はジェマ・クレイヴン(Gemma Craven)とリチャード・チェンバレン(Richard Chamberlain)。ディズニーでもおなじみのシャーマン兄弟によるミュージカル仕立てのシンデレラ物語でした。

『舞踏会のふたり』 The Slipper and the Rose Waltz(He Danced with Me/She Danced with Me)という曲が、1977年のアカデミー賞歌曲賞にノミネートされたようです。アナログでは出てたような記憶がありますので、中古盤を探すしか当面は手がないのでは。
お礼コメント
rosso_cat

お礼率 89% (103/115)

有難う御座います、この作品です!!
オープニングとか、王墓で騒ぐシーンとか、大臣達が歌い踊るシーンとか
…すごく好きだったのです。でもあまり知っている人がいなくて。
でも海外でもCDは製作されていないんですね。
楽譜として入手することは可能なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-01-19 21:11:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

DVDがオールリージョンで出ているようですから,これを購入して楽しむのはいかがでしょう? ...続きを読む
DVDがオールリージョンで出ているようですから,これを購入して楽しむのはいかがでしょう?
お礼コメント
rosso_cat

お礼率 89% (103/115)

えっと、無謀にもあの映画の中に出てくる歌を、言語で歌って見たかったのです。
CDとかなら歌詞カードがついてくるかな…と思ったもので。
でもよく考えたら輸入盤ってあまりそういうものがついてないんでしたよね。
DVDですか…まずヒアリングの勉強が必要ですね♪
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 19:30:59


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ