• ベストアンサー

どなたか御存知ありませんか?

どうしても手に入れたいビデオを探しています。 15年位前に見たのですが、実写版の「シンデレラ」です。シンデレラ役は「フラッシュダンス」のジェニファー・ビールス、王子様役は「ゴジラ」に出てたマシュー・ブロデリックでした。「フェアリー・テール・シネマシリーズ」としてアメリカのTV映画だったのらいのですが(劇場未公開)、他の童話もたくさんあり、ちなみに「ナイチンゲール」の主役はミック・ジャガーでした。 ビデオは9年ほど前に大阪のレンタルビデオ屋でみかけました。 シンデレラが大好きな3歳の娘の誕生日プレゼントに・・・と探しているのですが どうやって手に入れたらいいのか、手に入るものなのか全くわかりません。 どなたか御存知の方、いらっしゃいませんか???

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

こんにちは。  確かにそのシリーズも、作品の日本盤のビデオなども有りましたが、既に廃盤になっています(参考URL)。  本国のアメリカでも、アマゾンの画面を見る限りでは在庫が有る物と無い物とが半々に近くなっているようです(ただし全部のビデオが出されたかどうかまでは判りません)。残念ながら『シンデレラ』は無い方です。 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/6301599462/imdb-adbox/102-1205791-9381755  新品で手に入れるのは不可能に近いですから、中古をオークションや売買サイトで調べてみましたが、4ヵ所ほど検索してもほんの2点ほどが有っただけでした。 http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=3301574&c_no=543  差し当たり誕生日のプレゼントということは置いておいて、例えばイージーシークに捜し物登録をして、気長に出てくるのを待つしかないと思います。有ればそれほど高くなく買えるのではないでしょうか(出てきそうな気はします)。 http://www.easyseek.net/

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=19842
hina-ten
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 とても参考になりました。イージーシーク見てみますね。

その他の回答 (2)

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.3

お探しのものは,アメリカの子供向けTVドラマ「フェアリー・テール・シアター」シリーズで(参考URL),日本版はサンリオが出したんですが現在廃盤になっています. 中古のビデオで探すしかないでしょうね.

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=19842&frmHeaderSearchType=
hina-ten
質問者

お礼

日本版のビデオはずっとビクターが出したと思っていたのですが、サンリオだったんですね。ありがとうございました。

  • pandako
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.2

Faerie Tale Theatre(1982) amazon.co.jpに載ってました \1201 このサイトで買い物をした事はないの詳しいことはわかりませんが…

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/6304107374/qid=1048385302/sr=1-5/ref=sr_1_2_5/249-8417585-6786725
hina-ten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 実写版のシンデレラを探しています

    10年~15年ほど前に、当時ビデオレンタルされていた実写版シンデレラを探しています。 自分なりに検索したところ、 1976年のイギリス映画「The Slipper And The Rose」、 1998年の「Ever After」、 ホイットニーヒューストン出演のもので、 どれも違っていました。 薄い記憶でシンデレラの髪が黒髪か、濃い茶色だったことと、 以前調べた時(楽天にのっていた時)会社がサンリオだった気がし、 1985年ころのフェアリーテールシアターシリーズかもしれないというところまでいきつきました。 が、シンデレラのビデオのパッケージがどこにも見当たらず、 あっているのかわかりません。 どなたかサイトをご存知の方、画像をお持ちの方いらっしゃらないでしょうか?また、それ以外にこの映画ではないか?というものを 知っていらっしゃる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ご存じ・ご存知

    テレビのテロップでも、もちろんメールなどでも「ご存知」という漢字が当てはめられています。 もともと、「存ずる」が語源でそれが活用されたものだと思っていたので、「ご存知」という漢字をあてるのは間違いだと思っていました。 ところが最近、やたらと目につきます。いつのまにか、どちらでもいいようになったのでしょうか?

  • 「つい行った」という言い方ご存じないですか

    先日ローカル番組を見ていると、 「つい行く」「ついやる」という”つい”というのが紹介されていて、 そういえば自分も子供の頃言ってたなぁ今使ってる人見ないなぁとひとりで大笑いしたのですが、ネットで検索しても見つかりません。 つい行ったというのは、何となく行ったとか、ただ単に行った、みたいな感じなのですが、 この方言(方言なのかどうかも分かりません?)ご存知ないでしょうか?

  • ご存じだった、ではおかしいのでは?

    こんにちは^^ とあるアンケートサイトのアンケート。 ご存じだった企業 ① 〇×△ ② □〇× ③ △×〇 と言うアンケートがあったのですが、この場合、サイトの会員が知っている企業を知りたいのでしょうから、ご存じだった企業ではなく、ご存じの企業と言う方が適切ではないでしょうか? ご存じだったでは以前は知っていたモノの、今は知らないという事になってしまい、何を聞きたいのか訳が分からなくなってしまうと思うのですが・・・ 違和感を覚えたので、質問してみました。

  • 「ご存知のように」の使い方

    あけまして新年おめでとうございます。 お喜びの中、お邪魔いたします。 日本人は相手に何か知られていないことを教えるとき、「ご存知のように」や「ご存知かと思いますが」のような前置きをよくしますね。 一番最初にそれを聞いたとき、「知っていると判断した以上、教える必要がないのに」と怪訝に思いました。いまでは、謙遜を美徳とする文化の影響かなと思っていますが、正解でしょうか。ここで生粋の日本人の方のご感想を伺いいたします。 ちなみに日本語には同じような表現がまだあるのでしょうか。 補足:海外の新人日本語教師です。日本文化が大好きで、上記の事に興味を持っておりますので、ここにいる日本人の皆さんの知恵をお借りして、日本文化への理解を深めたいと思っております。 また勝手ですが、上記の私の質問文におかしい日本語の使い方がございましたら、訂正していただけないでしょうか。

  • ご存じだったらぜひ教えてください!

    突然の質問、申し訳ありません。 もし、ご存じの方がいらっしゃればぜひ教えて頂きたいです。 家族が末期のガンを告知され、いつまともな食事ができなくなるか分からず、時間がありません。 そこで、食べたいものをたずねたところ、アワビのステーキが食べたいといわれました。 自分でもネットで調べてみて古いものは見つかるのですが、最近の情報が見つけられず、みなさまのお力をお借りできたら幸いです。 値段は問いません。 神奈川県、東京都でここのは美味しかった等ありましたら、教えて頂きたいです。 おかしな質問かもしれませんが、限られた時間に美味しい料理を食べさせてあげたくて…。 フランス料理も好きなので、そちらもいろいろ調べているので、こちらもここはどう?等、ちょっとしたことでもいいので、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ご存知でしたら教えて下さい

    裁判事件で入手困難【キャンディキャンディ】のVHS(1)巻 オリジナルテレビ版 どうしたら入手できるかをご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さいm(__)m

  • こんな本ご存知ではないですか?

    本の名前と著者名が知りたいです。 分かっている情報が少ないの申し訳ないのですが、 (1)お笑い系の人が書いた本。 (2)自分も胃がんを克服したという内容の本。 (3)最近出版されたものらしく、結構売れているらしい。 こんな内容の本があるらしいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 何方かご存じないですか

    次回設定変更するまで各設定特に拡大、縮小が保持されるタブブラウザをご存知の方ございませんか。 現在Lunascape3を使っていますがCPUの使用率が高く(常時30%~40%) 冷却ファンがうるさくて仕方ありません。

  • どなたか、ご存知でしょうか?

    私の母の事なのですが、母の友だちが以前ア○ウェ○をやって(会員で)いたのですが、いつの間にかマナテックという所に入っていました! 製品に関しては、どうと言う事はないのですが、うちの母を今回も(アムの時も)会員に誘って、母は入ってしまっていて最近では私を誘うようにもなりました 体に良いという事ですが、会社概要などは調べて分かるのですが実際にマナテックと言うのは本当に大丈夫なのか?お金の為だけではないのか、   ご存知の方がいれば少しでも構いません情報を教えて下さい!