• 締切済み

「Microsoft Office2007のリボン」について

Microsoft Office2007のメニューバー、ツールバーがリボンスタイルに変更されました。 Microsoft Office2007のリボン上に以前(Microsoft Office2003)のスタイルのメニューバー、ツールバーを表示できる方法がないものかと探しています。 あるページからこの 「Office2007のリボン上に以前のスタイルのメニューバー、ツールバーを表示する」というソフトが見当たりました。 このメーカーのホームページから期間限定15日間のサービスをダウンロードして取り入れました。便利なので慣れるまで使おうと思っています。 最新情報の提供をお願いします。

noname#107194

みんなの回答

• Oh-Orange
回答No.1

★アドバイス ・Officeのリボンを非表示にするリンクを貼っておきます。 ・以上。参考に。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0704/28/news017.html
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 >Officeのリボンを非表示にするリンクを貼っておきます。 折角Office2007に乗り換えたのでこの形式で使いこなせればよいのですが、Office2003のメニューの配属場所が変更しているものもあり、その場所の理解を深めやすいものがあればと思いました。 邪道かもしれませんが下記のようなソフトがありました。 Office2007のリボン上に以前のスタイルのメニューバー、ツールバーを表示できるそふとです。 [Classic Menu for Office 2007] http://www.addintools.com/english/menuoffice/download.htm ttp://www.addintools.com/english/menuoffice/download_step_xp. htm. ダウンロード版とCD-ROM版があります。 慣れるまで使用ということで入手しました。 ご教授ありがとうございました。