• ベストアンサー

IMSW-822は買いか?

http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/yam/000206/ W-ZERO3[es]を所有して1年経ちます。これまで無線LANカードなく利用してきました。 ネットの遅さから携帯(Docomo)ばかり使用してきました。 気になるのはYAHOOの無線LANスポットです。 http://wireless.yahoo.co.jp/ 無線LANカード「IMSW-822」を買えばこれが利用できるのでしょうか? 700円払うウィルコムのサービスには加入しなくてもマックなどで利用できるのでしょうか? 自宅は有線ですが、無線LANにすればこのカードを使えば無料でネット接続できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.4

購入するおつもりのようなので、ちょっと補足しておきますが。  このカードを[es]で使う場合、ちょっと癖が強く、うまく動作しない場合が多々あります。フリーウェアで回避が可能ですので、そちらを併用してください。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2039/ http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2039/RelocateLMDll.txt

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 かゆいところに手が届く回答。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• Nockey
回答No.3

No.2です。 書き方おかしかったですね・・・(汗) 誤解させてしまったようで、すみませんです・・・。 Yahooのサービス=ウィルコムのサービス ではなくて どちらも「似たようなサービス」ということです。 申し訳ありませんでした・・・(汗)

Scotty_99
質問者

お礼

再回答ありがとうございました。 そんなサービスがあったらよかったですね。

• Nockey
回答No.2

ウィルコムのサービスでごっちゃになってるようですので そこだけ書きます。(すべての回答はNo.1さんのとおりです) 両方とも同様のサービスです。(両方契約する必要はありません) ・利用したい店や場所で使えるかどうか ・料金 で選べばいいです。

Scotty_99
質問者

お礼

え!?Yahooとウィルコムは同じサービスなんですか!? すごい驚きです。 回答ありがとうございました。

• okgoripon
回答No.1

>無線LANカード「IMSW-822」を買えばこれが利用できるのでしょうか? できます。 >700円払うウィルコムのサービスには加入しなくてもマックなどで利用できるのでしょうか? できます。 ただし、Yahoo!無線LANスポットの使用料金(月額525円)は別途必要です。 >自宅は有線ですが、無線LANにすればこのカードを使えば無料でネット接続できますか? できます。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり買おうと思います。