• 締切済み

ソニックステージからウォークマンに曲転送が出来ない

ソニックステージからウォークマンに曲転送が出来ないのです。 USBをつかってPCとつなぐと 「接続されたATRAC Audio Device はデータベースが再構築 されていないためインテリジェント機能が使用できません。 再接続してデーターベースの再構築を行うか、インテリジェント機能 を使用しない設定に変更してください。」 というエラーがでます。 なんどやり直しても同じです。 上の文章の意味もわからない(データーベース再構築?インテリジェント機能?)のでどうしていいかわかりません。 どうやしたらウォークマンに曲転送できるようになるでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • yape
  • お礼率34% (13/38)

みんなの回答

  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.1

わかるトコだけ インテリジェント機能:Atrac Audio Device を接続した状態で「ツール」→「設定」→「転送」→「転送設定」→「詳細設定」→「インテリジェント機能」 ……遠っ。 多分ウォークマンの方の楽曲をいったん消して最初から転送しなおすしかないような気がします。

yape
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい、すみません。 でも解決できませんでした^^;

関連するQ&A

  • SONYウォークマンがSonic Stageで認識されず転送できないのですが・・。

    SONYのワンセグウォークマンNW-A919にSonic Stage4.3にためた楽曲を転送したいのですが、 付属のUSBケーブルで接続してもSonic Stage上でウォークマンが認識されません。 Sonic Stage画面上の転送をクリックしてもオーディオデバイスがないのです。 NW-A808も所有してますが、こちらは問題なく認識されます。 どなたか分かる方お願いします。

  • SONYのウォークマン「NW-A607」

    SONYのウォークマン「NW-A607」について教えてください。 ずっと使用していたのですが、先日新しく音楽を入れようとしたらPC上に以下のメッセージが出て入れられませんでした。何度接続し直してもダメなようです。 「接続されたATRAC Audio Deviceは、データベースが再構築されていないためインテリジェント機能が使用できません。再接続してデータベース再構築を行うか、インテリジェント機能を使用しない設定に変更してください。」 ウォークマンに入っていた音楽も全部消えてしまいました。 機械オンチで良く分かりません。どうしたら音楽を入れられるようになるのでしょうか? そしてどうして入っていた音楽が全部消えてしまったのでしょうか?

  • ウォークマンの曲が消せない。

    最近パソコンを買いかえました。 ウォークマン(NW-S755)を購入した際についてくるCD-ROMをインストールし ソニックステージとX-アプリをダウンロードしました。 今まで通り曲をウォークマンに転送しようとしたのですが、 「接続されたATRAC Audio Divice内に転送方式の異なる曲が含まれるため転送できません。 インストールされているSonic Stageで使用するためには、 メニューの[操作]-[機器・メディア]-[全曲削除]と選択し、ATRAC Audio Divice内の曲を削除してください」 とでました。 知人にきいてみると、前のパソコンから転送した曲がウォークマンにはいっていると 別のパソコンから新たに曲を転送できないと説明されました; なので全曲削除しようと試したのですが、 「全曲削除に失敗しました。 (エラーコード:000066d7)」 と出てしまい、ウォークマン内の曲を消すことができません。。。 原因がわからず困っています。 説明できる方、助けてください。。。

  • ソニックステージで曲を戻すことが出来なくなりました。

    ネットワークウォークマンA403を使用し、ソニックステージでNWに曲を転送しています。しかし、最近デバイスに転送した曲を戻そうと右のデバイス曲一覧から選びソニックステージ側に転送しても、更新されません。※デバイスから対象の曲が消えていない。 原因がわかりません。ソニックステージからデバイスに転送は出来るのです。わかる方アドバイスお願いします。

  • ウォークマンに曲を転送できません

    私は先日ウォークマンのNW-S615Fを購入しました。 CDからソニックスタジオに取り込んだところまでは良いのですが、肝心のウォークマンに曲を移せません。 USBケーブルはしっかりパソコンに繋いでいます。 どうゆう状況かというと、「音楽を転送する」を選んでも、「ATRAC Audio Device」ではなく、「音楽CDを作成」や「ATRAC CDの作成」など、CD作成のコマンドしか出ないのです。 しかも、起動しているパソコンと繋いでも、充電できないで「USB接続中」という文字が表示されます。 全くの初心者なので手が付けられません。 説明がよく分からないかも知れませんが、回答よろしくお願いします。 ちなみにパソコンのOSはWindows XPです。

  • ウォークマンの調子は相変わらずです。

    RESETや、初期化しても、ダメです。今度は「エラーコード:000066d6」内容は{接続されたATRAC Audio Deviceは、データベースが再構築されていないためインテリジェント機能が使用出来ません。再接続してデータベース再構築を行うか、インテリジェント機能をしようしない設定に変更してください。」とでました。 インテリジェント機能はどうしたら設定の変更ができるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンからsonic stageへ

    NW-S605というウォークマンと、それを買った時に付属されていたsonic stageを使っています あるパソコン(A)のソニックステージのライブラリからウォークマンにいろいろな曲を録音していました ソニックステージを別のパソコン(B)にインストールし、上記のウォークマンをつなげライブラリにウォークマンの曲を転送しようとしたのですが マイライブラリに存在しない曲が指定されました マイライブラリから削除した曲はコンピュータに戻せません という表示が出てしまいました Aで入れた曲をウォークマンを介してBに入れることは不可能なのでしょうか

  • Sonic Stageの曲の転送について

    Sonic Stage(できればSO903iも)しようの方に質問です。 今、Sonic Stage%SO903iを使っているのですがitunesのように 接続したら一斉転送、もしくは今回追加した曲を一斉転送のような 機能、設定はないのでしょうか? また、Sonic Stageの歌詞機能はSO903iも対応しているのでしょうか? 最後に、SO903iが対応しているジャッケト画像の最大のサイズは どれくらいでしょうか(今、アマゾンの画像を使用しようかと考えてる のですが可能でしょうか)

  • sonic stage で曲がおかしくなる?

    現在ウォークマンを使用しております。 現Verのsonic stage を介して取り込み、現在も聴いている曲が 3曲ほどあるのですが、現Verのsonic stage のライブラリに入って いないことに今気づきました。 ウォークマンにはまだ入っているので、ライブラリに戻そうと したところ出来ません。 「選択されたコンテンツは転送できません。  機器・メディアからの取り込みに対応フォ…」 と出るではないですか。旧Verでも新Verでもsonic stage でしか 取り込めないのに、んなバカな話があるのでしょうか? 私はプレイリストを作り直したいので、これら3曲をライブラリに 戻したいのですが、どうすればよいのでしょうか? 楽曲のプロパティを見ると、コーデック:MPEG1 Audio Layer3 と なっており、他のと変わりは内容に見えますが、コーデックとは 何かすら、知りません。 どなたか解決策をご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウォークマンで「転送方式が異なる曲が含まれる」のメッセージが出ます。

    ウォークマンで、NW-A828を使っています。ノートPCを新しいものに代えて、SonicStageを新しくインストールしたのですが、「接続されたATRAC Audio Device内に転送方式の異なる曲が含まれるため使用できません。」のメッセージが出てきます。「ATRAC Audio Device内の曲を削除して下さい。」とも書かれていますが、エラーコード:000066d7 が出てきて削除もできません。ウォークマン本体を初期化してDataを消しても症状は変わりません。古いPCはもう手放してしまい、一体全体どうしたものか困っております。PCの知識が乏しいのですが、どなたかお解りになれば教えて欲しく、宜しくお願いします。 ちなみに、SonicStageインストールする前に、間違ってウォークマンをUSBで接続してしまったかもしれません。他の相談室にその場合の処理が書いてありましたが、専門的過ぎて良く解りませんでした。。。

専門家に質問してみよう