• ベストアンサー

大阪の静かで落ち着ける公園

今度友達と公園でゆっくり話をしたいのですが、人が多いところは苦手で・・。大阪の公園であまり人が居なくてゆっくり話ができるような公園にいきたいのですが、どなたかご存知の方居ませんか?小さな公園でもかまいませんので教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-la
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.2

靭公園はオススメです。 たしかバラ園があったと思います。そろそろ見ごろではないでしょうか。 周りにおしゃれなカフェも多いですよ。

kibou2007
質問者

お礼

靭公園・・おぉ、初めて聞いた名前です。 バラなど綺麗でよさそうですね^^一度調べて見ます ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#96518
noname#96518
回答No.3

車が無いと行きにくいんですが、舞洲(まいしま)はいかがですか? 海沿いのプロムナードは気持ちいいし、ロッジ・ホテル施設が併設になっている大きな緑地公園があって、すごく落ち着く都会のオアシスです。 ちょっと行けば北港のヨットハーバーやUSJも近いし、僕は大好きな場所なんですが。(^^) 質問者さんの環境がどんな感じか分かりませんが、僕は独身の頃からこの場所が好きで、当時は彼女連れてよく行ってましたし、一人の時でもドライブがてら行ったりしてました。 また、結婚して子供が出来た今でも、子供連れで楽しんでます。 老若男女問わずどんな境遇の方でも対応出来る素晴らしい場所だと思います。

kibou2007
質問者

お礼

舞島は静かな場所で私も前に行った事があります。 良い所ですね、一度考えて見ますね^^ ご回答ありがとうございました!

回答No.1

人はけっこういると思いますが大泉緑地公園はどうでしょうか 大きい公園ですので、公園の中の道を歩きながらおしゃべりしてみてはどうでしょうか。

kibou2007
質問者

お礼

大泉緑地公園ですか 結構よさそうですね^^考えて見ます。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪の岬公園について教えてください。

    今度,家族で大阪の岬公園に始めていくのですが,どんなものがあるのですか? 面白いものがありますか? 混んでませんか? 行った事のある方,よろしくお願いいたします。

  • 大阪にある長居公園

    こんにちは。私は大阪に住んでいるのですが、近々少し時間ができるので、ちょっとだけ出かけたいと母と話をしており、「長居公園はどう?」と母が言ったのですが、今の時期、長居公園は何か綺麗な花が咲いているでしょうか?今は中途半端な時期なのでどうなのかな?と思い質問させていただきました。 もしご存知の方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • 大阪府内の公園で・・・

    10年以上前に幼少の頃連れられて行ったので良く覚えていないのですが、調べてみたところ多分浜寺公園だったと思います。 ゴーカートがあって、檻みたいなのに入ってこぐブランコがありました。 そのブランコが非常に好きで、もう一度やってみたいと最近ふと思って調べてみたのですが、浜寺公園のHPにはそれらしいものの紹介がありません。 なにぶん10年以上前の話ですからもしかして撤去されたのでは?今度いきたいと思っているのですがあのブランコが無いなら行くことも考え直したいと思っているので、檻のようなものに入ってこぐブランコが現在もあるのかどうか、ご存知の方教えてください。

  • 大阪梅北公園

    大阪以外の人は、あまりご存知ないと思うのですが、大阪駅北側が、現在、再開発されて大きな公園になります。ニューヨークのセントラルパークのように、このような大きな公園は夜間、どのようにして治安を維持するものなのでしょうか? (出口と入り口のゲートを閉鎖?)

  • 大阪万博公園

    大阪の万博公園はペットの入場は出来るのでしょうか?? ホームページを見てみたのですがよくわからなかったのでご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 三重・大阪間の公園について教えて下さい

    こんにちは。色々調べたのですがわからないのでお力を貸してください。 近々三重県四日市の家族と大阪府枚方市家族で遊ぶ事になりました。 お互い三重・大阪の公園は知ってますが、中間地点あたりはわかりません。 天理~針インター辺りが双方の中間地点なのかなと思いますが、 あそべそうな公園をご存知の方教えていただけませんか? 子供は乳児と幼児なので、遊園地よりも芝生がある公園の方が助かります。 多少大阪よりでもかまいません。 現在調べたのは月ヶ瀬の公園ですが、子供には厳しいかなと保留中です。 子供も遊べたよという方、いらっしゃったらあわせて教えていただければ 助かります。どうぞ宜しくお願いします。

  • 大阪府にある狭い公園を教えていただけませんか?(できれば住所まで)

    大阪府にある狭い公園を教えていただけませんか?(できれば住所まで) 大阪府や、枚方‐寝屋川市のホームページも見てみたのですが、 大きな公園の情報しか載っていなかったために、ここで質問させてもらいます。 教えていただきたいのは、「公園らしい公園」ではなく、 たたみ3畳か4畳くらいの埃っぽい敷地に、申し訳程度に遊具を置いて、 『○○公園』という札を立てただけのなおざりな公園です。子供が遊ぶ筈もないような 公園も教えてもらえたら嬉しいです。 これは…!というようなものであれば、大阪にあるものに限らず ありがたく参考させていただきます。 宜しくお願いします。

  • 大阪・奈良の空き地・公園を探しています

    大阪・奈良の空き地・公園を探しています。 できるだけ大きい広場で、何も無く、人が少ない所がいいです。 思いつくのは、長居公園ぐらいです。 教えてください。

  • 大阪でBBQできる公園さがしています。

    大阪でBBQできる公園さがしています。 大阪にあまり詳しくないのですが、ゴールデンウィークにBBQができる公園を探しています。 色々なところに電話しましたが備え付けのコンロがある公園・施設は予約がいっぱいのようです。 そこで、BBQが禁止されていない堺市の「浜寺公園」のような場所で自分達でコンロを用意して BBQしようと思います。 浜寺公園の他に良い公園など知っていたら教えてください。 よろしくお願いします

  • 大阪:桜ノ宮公園の桜

    大阪・桜ノ宮公園で夜桜お花見をしたいと思っていま。 夜桜のライトアップはいつごろまで開催されているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい☆