• ベストアンサー

「~をものともせず」 に関して

rosegardenの回答

回答No.3

「諸戸もせず」「諸共せず」どちらも間違いではありませんか? 聞いたこと無いです。 「ものともせず」を耳で聞いて、間違い変換じゃないの? 正確な遣い方は「暗闇をものともせず果敢に進んだ!」みたいな~~ 「もろとも」という言葉もありますよ。 たとえば、「犬もろとも崖から落ちた」みたいな・・・・

noname#31111
質問者

お礼

「ものともせず」の誤変換のようですね・・. 皆様素早い対応ありがとうございました.