• 締切済み

画像をCD(DVD)に保存→DVDプレイヤーで観る

タイトルのままなんですが全く無知なものでhttp://homepage3.nifty.com/hsm/digicame.htm を参考に作ろうと思うのですがVCDの作成方法のとこでいきなり 【1.まずメインメニュー及びサブメニューの画像ファイル(Jpeg)を作成します。作成するをソフトウェアは何でもいいです。私は、手持ちのAdobe Photo Deluxe を使いました。】でチンプンカンプンになってしまいました・・VCDEasy自体もも日本語はないようですし。もっとわかりやすいサイトかフリーソフトはないでしょうか・・ バカですみませんがよろしければ御教授の程宜しくお願いしますm(__)m ちなみにパソコンはwindowsXPです。

みんなの回答

回答No.1

DVDプレーヤーにJPEG画像を再生する機能は付いていませんか?  http://store.yahoo.co.jp/ciz/dv-393.html  ↑を使っていますが、JPEG画像をスライドショーしながらmp3を同時に再生する事も可能です(同じCD(DVD)-R上にデータがあること)。    付いていれば、フォルダーごとCD(DVD)-Rに焼くだけです。

toruyoshi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。なんとかRoxioで焼いてみまして 再生もできました。という事はJPEG画像対応という事ですよね? しかしやたら次の画像に進むのが遅くて早送りもできません・・・メニューつけたりしたいのですけどいい方法ご存知ないでしょうか?