• ベストアンサー

認定日のタイミングによってなんですが・・

hamugenの回答

• ベストアンサー
  • hamugen
回答No.2

失業給付は「失業の状態だった」と確認できた過去の分しか支給されません。ハロワで「失業の状態」の確認が可能になるのが再開の手続きをした日になります。 ですから最初の認定日には、再開の手続きをした日から最初に来る認定日の前日までの日数分が支給額になるので端数になります。手続きを送らせて、離職から最初に来る認定日当日に手続きし、その次の4週間後の認定日に認定を受ければ手続きした日から認定日前日までの28日分がもらえるはずですが、認定日を4週間遅らせる分入金も遅れますね。それをするのにどんな意味が。。。