• 締切済み

稼動部が多いミニカー

子供におもちゃとしてミニカーを探しています。 ドアが開いたり、いろいろといじれて、本物に近い形状をしているミニカーを探しています。 J-コレクションのは本物に近い形状で子供もお気に入りですが、ドアが開いたりしないし、タイヤ部分が取れてしまうなど耐久性がイマイチです。 車の種類はトラックや消防車、乗用車など何でも構いませんので、何かご存知でしたら教えてください。

• joih
  • お礼率48% (48/98)

みんなの回答

noname#64121
noname#64121
回答No.2

稼動部の多いミニカーだと1/18か1/24の物になると思います。 1/24はあまり数が多くありません。 ですが1/18となると全長が約25cm程度になりますので結構大きいです。 値段はピンキリで安い物なら¥3,000~5,000程度でしょうか。 ヤフーオークションで探してみるとかなり見ることが出来ます。 基本的にはスポーツカーや乗用車が多いです。 ほとんどの物はドア、ボンネット、トランクが開閉し、ハンドルと前輪が連動して動きます。ミニカーですから勿論タイヤは回転します。 稼動部分が多いということは壊れやすいともいえます。

参考URL:
http://www.1999.co.jp/mini/index.asp?Bno=&Typ1_c=106
  • redowl
回答No.1

何でもいいというのであれば・・・・ www.toreda.com/mini%20B/INDEX_SunnySide.html の www.toreda.com/mini%20B/SunnySide/M-Benz300SL_SIL.html が、可動部分が多そう。

joih
質問者

お礼

おおおお! これすごいですね。 子供はドアやハッチバックを開けて大き目のビーズを詰め込んだりするのが好きなので、面白がりそうです。 あ、荷物を詰め込むことを考えると、トラックのほうがいいのかな!?