• ベストアンサー

メールの添付ファイルにおける自動保存できませんか?

現在、outlookexpressを使用し、電子メールのやり取りをしておりますが、1時間1回データが添付されるメールにおいて、添付ファイルを自動ダウンロードできないかと思っております。 データはcsv形式のデータです。 なにかソフトでいいのありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

自動で保存というのは無いですね。 添付ファイルを抽出するツールはあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se235777.html

関連するQ&A

  • 添付ファイルを自動保存してくれるメーラー

    いつもお世話になります。 受信したメールの中に添付ファイルが有った場合、それを特定のフォルダに自動保存してくれるようなメーラーはご存じ有りませんでしょうか? メールはいつもOutlookを使ってるのですが、OutlookやOutlookExpressでは、自動保存する機能は通常では無かった様に思います。(マクロを作れば別でしょうが) もしこれが出来れば、自動保存した添付ファイルを更に自動的に特定のメールアドレスに送信するか、FTP転送ができるようにしたいと考えています。

  • csvファイルをメールに自動で添付して送信する方法

    現在、アクセスのデータをボタン1つでA社.csv、B社.csv、C社.csv・・・という形で出力しています。 それらのファイルを、メールに添付して各社に送っているのですが、 自動で添付・宛先選択・送信まで行うようなことがマクロなどで出来るでしょうか。 また、メール本文に各社名や各社担当者名も自動で記載することが出来るでしょうか。 出来るとしたらどのようなやり方になりますか。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 添付ファイルを分割できるメールソフト

    仕事で支店とデータのやりとりをするのに、メールでやりとりしているのですが、ファイルサイズが大きい時に困っています。 「宅ふぁいる便」を使ったこともあるのですが、急ぎの時に限ってサーバーが混み合って送れなかったり・・・。 フリーの圧縮ソフトをつかって分割したこともありますが、30MBぐらいのファイルだと5MB単位に分割で6回の送信、1MB単位だと30回も送らなければならないんです。 メールソフトは今、Al-mailを使っていて、このソフトは添付ファイルを自動的に50Kb毎に分割してくれます。 受け取る方は、たいていのメールソフトで有れば、自動的に1つに結合してくれるので便利ですが分割単位が50kbだけなので、30MBのファイルだと約60通のメールを受け取ることになり、ちょっといらつくそうです。 Outlookは任意のサイズで分割できるのですが、過去ログを検索するとOutlook以外で受け取ると自動で結合できないようです。 あと、過去にOutlookを使って使いづらい印象もあります。 長くなりましたが、添付ファイルを任意のサイズで分割できるソフトがあったら教えていただきたいのですが。 そのメールソフトの特徴やこんな所が使いやすいなんてこともわかれば、ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 添付ファイルをするとメールが届かない。

    添付ファイルをするとメールが届かない。 初めてのAさんとワードで作った文書をメールで送ることになりました。 他の知人とは、メールで添付ファイルつきのものをやり取りしています。 今回、初めてAさんに上記文書(A4用紙1枚分のチラシ)を添付して送りました。 何回やっても届きません。アドレスが間違っていたか? と想像してファクシミリで連絡を取り確認。 間違っていません。(ただAさんはヤフウに2個のメールアドレスを持っていて一つだけが通じた) わざと違えたアドレスで送ると跳ね返されてきて(英文の説明)来ます。しかし、アドレスは合っていて届かなかった場合は、何の説明もなく、ただ届かないだけです。 向うから、こちらへメールをしてもらい「返信」してみると、メールだけだと届きますが、ファイルを添付すると届きません。 小さいなデータ量なのに(他の知人には届いている量)不思議。 Aさんのメールソフトにウイルスチェックの仕掛けが厳重にされているのかもしれません。 どうやったら、通じるように、ファイルを添付してやり取りができるようにできるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールと添付ファイルのウィルス

    「差出人に心当たりのないメールをパソコンで受けたとき、それにファイルが添付されていたら 要注意、うっかり開くとウィルスに感染するかもしれない」 ということをよく言われます。 このことについて教えてください。 (1) メール本文だけを開いた段階で添付ファイルが自動的にダウンロードされてウィルスが入る ようなことはないのでしょうか? 最近はウィルスソフトのテクニックがますます進歩しているよう ですから、そのくらいの細工はできるようにも思いますが。 (2) メールを受信しただけ(開かない)で添付ファイルが自動的にダウンロードされウィルスが入る ような細工もできそうに思いますが、そういう心配はないのでしょうか? なお、私はパソコンを使ってはいますが、ソフトとかOSのことはよく分かりません。専門用語なしに ご説明いただければ幸いです。

  • 添付ファイルが送信できません。

    私はメールソフトにMS-Outlook2000を使用しています。先日OutlookExpressを使っている友人に、添付ファイルのあるメールを送ったところ、ファイルが添付されていないとの事です。 早速、自分のパソコン上でMS-Outlook2000で送信したメールを、OutlookExpressで受信してみたところ、やはりファイルが添付されていません。 Outlook2000→Outlook2000とOutlookExpress→OutlookExpress・Outlook2000では、そのような現象は起こりません。 送・受信ともファイルサイズを確認したところ、ほぼ同じサイズになっています。 今までは、添付できていたと思うのですが、何かMS-Outlook2000の設定を変えてしまったのでしょうか。思い当たることがないのですが。 まったく理由がわかりません。教えてください。

  • Accessのファイルだけがメールに添付できない?

    メールにExcelファイルとAccessファイルを二つ添付して送信した際、次のようなメッセージが出てアクセスファイルが削除されてしまったようです。 ”次の添付ファイルは安全でない為、メールからのアクセスが削除されました:(ファイル名)” ~以下の条件下で送信しています~ ・メールソフト→OutlookExpress6 ・セキュリティソフト→NortonInternetSecurity ・AccessのアプリケーションソフトはこのPCには入っていないので、別のPCで作成したデータをUSBメモリを使ってファイルを移動してメール添付しました。

  • ウインドウズメールで添付ファイルが開けません

    ウインドウズメールで添付ファイルが開けません。以前はなんの問題もなく開けたのですが、 フリーソフトをダウンロード下際のゴタゴタの後遺症でしょうか、ウインドウズメールの 添付ファルが全く(形式を問わず)開けなくなりました。 同じパソコンで別のメールソフトでなら開けます。 ツール、オプション、セキュリティで「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたり しない。」を「する」にしても開けません。

  • メールの添付ファイルの保存先

    XPのOutlookExpressのメールに添付されたファイルにデータを書き込み、「X」で終了し、『保存しますか』に『はい』と答えて終了したのですが、その保存先が分かりません。「スタート」右クリック『検索』であちこち探すのですが見つかりません。どこに保存されているのか教えて下さい。

  • 特定の会社から届いたメールの添付ファイルが開けない

    会社からユーザ(お客様)のところへデータを添付してメール送信するときですが なぜかうちの会社からのメールだけが添付ファイルを上手く開けないようです(他から来たメールは大丈夫のようです)。 うちの会社はノーツというグループウェアのメール機能を利用しています。 今までいろんなお客様とメールでやり取りしてきたのですが、このお客様だけがなぜか上手く行きません。このお客様のメールソフトはOutlookExpressのバージョン6です。 「ウィルスの可能性がある添付ファイルは・・・」のチェックを外すと開けたようなのですが 他から来るメールはチェックを入れていても問題なく開けているので、お客様としては納得できていないのです。。。社内のウィルス対策はきちんとしているのですが・・・ この現象だと何処に原因があるのでしょうか?アドバイスお願い致します。