• ベストアンサー

八ヶ岳、清里方面への旅行

夏休みに八ヶ岳、清里方面への旅行を計画しています。3世代で行く予定です。どこかおすすめの場所やポイントがあったら教えて下さい。 子供たちは川釣りやバーベキューをしたいと言っていますが、適当な場所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

川釣り・・・・川限定ですか? 川俣川渓流釣り場など?   渓流釣りってことならかなり大変だから若い人以外は無理だし、皆秘密にしているから教えてくれる人はいないでしょう。 極一般的なのなら、小淵沢インターで降りて、信号T字路を右へ行き、 右に7-11、左に食堂が集まっているところの左の裏に釣堀はあります。 川より危険性が少ないです。 どうしても川なら上記の川俣川渓流釣り場0551-47-2856なんかはBBQもできるし良いでしょう。 BBQは勝手に山の中でやることは山火事の危険も多いしできませんが、 施設としては、キャンプ場も良いのですが、そのためだけで行くのは手続きも面倒なので、下記はどうですか? 清里丘の公園  http://www.okanokouen.com/leisure/bbq.html

tatara07
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 以前新潟方面へ旅行した時、川を囲ってあって(釣堀?)危なくない様になっている所で釣りをした事があったので、そのイメージで川釣りと書いてしまいました。バーベキュー場も併設していたので、そんな感じのところがあればなあと思っています。