• ベストアンサー

著名人(有名人)を使った広告

cherosukeの回答

回答No.2

大手である必要はありませんので、広告代理店もしくは広告代理店機能 を有する事務所に任せたほうがいいでしょう。 (キャスティングをしている会社)   ・同業他社の広告物などへ出ていないか?   ・契約関連(ギャラ・使用媒体・展開エリア・期間)をどうするか?   ・広告製作に関してのチェックはどのように進めるか? 上記の事項は最低限の確認事項です。 この辺りがあやふやになっていると、トラブルの元です。 特に、契約関係はしっかりしていないともめることも多々あります。 ということで、とにかく経験と実績のある代理店に任せたほうがいいですよ。 リスクヘッジにもなるし。 金額が気になるのであれば、上限金額を明確に提示したうえで 依頼をされればよいでしょう。 「安く済むほうがいい」と思って、経験がないようところに任せたり 自分たちで済ませるのは、あまりオススメしません。

issyan0916
質問者

お礼

やはり、広告代理店ですね。 ありがとうございます。