• ベストアンサー

""を“”に一括変換

xpでwordですが "あいうえ"→“あいうえ” 前の方の"記号を “の記号に変換したい 複数ページ(50p程)の全てを一括変換したいのですが 良い方法ありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.2

Word 2003 で試してみました。 [一括オートフォーマット]タブの内容を「’’を‘’に変更する(Q)」だけONにその他をすべてOFFにして,書式(O)→オートフォーマット(A) を実行してみてはどうでしょう。 http://www.yoshikawa.co.jp/ybs/skilup/ybs0211.htm

good_2
質問者

お礼

ありがとうございました。 ワンタッチで全て自動変換してくれました。 この機能最高ですね。 又よろしくお願いいたします。 これでビールが美味しく飲めそうです。

その他の回答 (1)

• mame9999
回答No.1

置換という機能が 編集メニュー内にありますので 検索する文字列に" 置換後の文字列に” をいれて すべて置換で一気に変更できます 確認しつつであれば置換を繰り返し押すことになります

good_2
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 この機能は知っていましたが、なにせ数が多いので 手間が大変でしたので質問をしました。 No2の方の方法で出来ました。