• ベストアンサー

羽田から逗子に行くには?

親戚の不幸があり、今日にでも神奈川県の逗子駅というところに行かなければいけなくなりました。ネットでいろいろ検索したのですが、いまいちアクセスが分からないので教えてください。 羽田空港からJR逗子駅まではどのように行けば、一番分かりやすいでしょうか?ネットで調べたら羽田から京浜急行に乗って、新逗子駅というアクセス方法が検索されましたが、私が行きたいのは逗子駅です。 羽田からどこの駅で何線に乗り換えればよいか、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

逗子はJR横須賀線ですので京急で横浜に出て、そこでJR横須賀線に乗り換えるか、京急で新逗子まで行って逗子まで歩くかです。新逗子と逗子だと徒歩5~6分ぐらいですね。

nyanko4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。横浜で乗り換えて逗子まで行こうと思います。お世話になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

羽田空港から京急で横浜まで行き、横浜でJR横須賀線に乗り換え。 横須賀線はだいたい久里浜行きか逗子行きです。 ただ、京急で新逗子へ行っても問題ないと思います。後車側の改札からならJR逗子駅まで一本道で5分程度。そもそも、逗子の大きなお寺といえば、新逗子駅の裏にあるところなんで、そこじゃないかと思いますが。。。

nyanko4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お寺でなく葬儀場になるのですが、電話で聞いてみたら新逗子より逗子駅の方が近いと聞きまして。ありがとうございました。

• zorro
回答No.3

こちらで検索を http://transit.yahoo.co.jp/

nyanko4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問する前に教えて頂いたサイトで検索したのですが、いまいち分からなくて。。京急で横浜まで行って乗り換えるルートにしようかと思います。

• hiroko771
回答No.2

http://www.hyperdia.com/hyperWeb/ 「羽田空港」「逗子」→検。次頁で日時設定 新逗子に着いても、JR逗子駅まで「徒歩8分」です。

nyanko4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URL参考にさせて頂きます。