• ベストアンサー

Bフレッツ、OCNの短期契約について

どなたか教えてください。 NTT西日本のBフレッツベーシック+OCNで固定IPを振って利用しています。都合により、利用期間が4月~8月に偏っており、9月~3月は全く利用していません。 この場合、NTT、Bフレッツ、及びOCNとも、9月に休止、4月に復活と小刻みに休止、復活を繰り返して、料金を節約することなど可能なのでしょうか? どなたか、約款に詳しい方ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Bフレッツには、最低契約期間がないので、契約&解約の繰り返しで対応すれば、経費的には安くなると思います。 工事費(30,000円程度?)がかかるので、手間の割に節約できる金額は、思いの外、小さいと思いますよ。 無駄な通信費が半減するけど、契約&解約の都度、業者の工事を行う必要がある、感じですかね。

nobrin
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jckl
回答No.1

正しいかは自信ありませんが、NTTの電話回線契約だけが休止できるのではないでしょうか。 休止扱いの出来るサービスは聞いた事が有りません。(他のプロバイダーを含めて) 契約、解約の繰り返しになるみたいです。(工事料金や、アドレスの不定の問題があります) 固定IPについては知識がありません。