• ベストアンサー

HP作成中についての質問!

今現在、HPを作成しているのですが、webに載せた際に常にプラウザーの中央で表示させたいのですが、色々やってみましたがわかりません。 初心者な質問ですがどなたか教えてください。 作成ソフトはDreamweave8です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247269
noname#247269
回答No.1

bodyタグ全体をセンターにすれば中央に行きます。 ただ文字や画像など全てがセンターになってしまいますので その部分だけ手動でその都度に直すかCSSを設定する必要があります。 bodyタグは下の方にある<body>をクリックすれば選択できて 中央揃えはプロパティの上段の真ん中辺りにあります。

tetehomme
質問者

補足

大変勉強になりました。今現在bodyタグで中央揃えにしています。 回答にもありましたが、文字などがやはりずれてしまいます。 CSSの設定の方法も参考までに教えていただければ幸いです。