OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HP作成に関して

  • 困ってます
  • 質問No.223734
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 15% (33/215)

初心者なんですが自分でHPを作成してみたいなぁと思っています。作成に関しては全くわからないんでHP作成ソフトでも購入しようと考えているんですが、お勧めはありませんでしょうか?あと、HPを投稿画像とかにもしたいのですがこれって難しいんでしょうか?全くわからないんでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

このサイトで質問を見ていると、IBMの「ホームページビルダー」を使っている人がとても多いようですね。
http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/

使っている人が多い=使い方がわからなくても人に質問しやすい
ということはあると思います。
ただし私は今までホームページ作成ソフトって一度も使ったことがありませんが。
(すべてHTML直打ちでやってきたので)

>>HPを投稿画像とかにもしたいのですがこれって難しいんでしょうか?
意味がよくわかりません。
作ったホームページをどこかに画像として投稿したい、ということじゃないですよね?
自分のサイト内に画像を投稿できる掲示板を設置したい、という意味でしょうか?
そういう掲示板(BBS)はプログラミングの知識と経験がないと作れないので、自作はむつかしいと思いますよ。
フリーで配布されているCGIをとってきて、CGIの設置が許可されているWebサーバに置くのがいいかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

取りあえず作ってみるのでしたらMS-WORDで出来ます。
私もプロバイダーからHPの割当てを貰っているので作ってみようと
WORDを使って家の猫の写真をUPしました。
WORDで行き詰ったら専用ソフトを買ってはどうでしょう!!

UPする方法はスペースを提供している側で詳しい説明があるはずです。
方法はそちらを見て下さい。

幾つか専用ソフトを使いましたが、AdobeのGo Liveが機能が沢山あっていいです。
それと引替えに覚えるのが大変ですが・・・・


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (36/175)

>あと、HPを投稿画像とかにもしたいのですがこれって難しいんでしょうか? 設置は難しくありませんが、管理は難しいです。 例えば、不適切な写真が投稿される可能性があります。
>あと、HPを投稿画像とかにもしたいのですがこれって難しいんでしょうか?

設置は難しくありませんが、管理は難しいです。
例えば、不適切な写真が投稿される可能性があります。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

市販のソフトに負けません、しかも、フリーで使い易いワープロ感覚で作成でき、WYSIWYGとHTMLを簡単に切り替えることもできます、ftpも搭載されています。Locusから本もでていますので、本屋で探してみてください。
「こんなに簡単 無料で ホームページを作ろう」980円

フリーのHomepage Managerです。フレームにも対応しています。スタイルシート、テンプレートなど多機能です。
http://www.forest.impress.co.jp/library/homepagemanager.html

作者のHPです。
http://homepage1.nifty.com/~akira_t/

その入門講座です。本より詳しく書かれているかもしれません。
http://www.j-ns.com/freehomepage/
http://www.j-ns.com/ab/

その名前の通りmanagerです。
大変よくできたソフトで、しかも、フリーです。
ぜひ、試してください。
小生はMacromediaのDreamWeaverを使用しています。
これは最高です。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 52% (18/34)

独断ですが、HPビルダーをお勧めします。
一応、Fireworks(アドビ)、GO LIVE(マクロメディア)、Frontpage(マイクロソフト)
と、持っていますが、平均して最も使いやすいのはビルダーだと思います。
ビルダーの標準モードでページの作成をしていれば、自然とタグも覚えてくると
思いますし、他ソフトに比べて余計なタグが入ることも少なく思います。
大雑把なレイアウトをビルダーでおこない、細かい修正、補正などをタグ打ちで
おこなうというのが、個人的にはベストではないかと思っています。
ちなみにバージョンは2001が最も使いやすいと思います。Ver6は重すぎる感がありますね。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 52% (18/34)

すいません。No5の回答者です。 アドビの作成ソフトが、GoLive、マクロメディアの作成ソフトはDreamWeaverです。 間違えました。
すいません。No5の回答者です。
アドビの作成ソフトが、GoLive、マクロメディアの作成ソフトはDreamWeaverです。
間違えました。