• ベストアンサー

本の題名か作者を教えてください。

40年程前、毎日中学生新聞に掲載されたSFです。 『ある研究者が、ケースの中に宇宙を作り観察するというものです。 星や惑星ができ、文明が発達して宇宙戦争まで起こります。』 先日、友人と宇宙の話をしていた時、昔こんな話があったことを思い出し、また読んでみたくなりました。 ご存知の方ありましたら、どの様な情報でも結構ですので教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onebook
回答No.1

「フェッセンデンの宇宙」エドモンド・ハミルトン 似た別作品かもしれませんが。 ドラえもんでも似たような話があったような気がします。 タイトルで検索すればかなりヒットします。

jh6nco
質問者

お礼

onebook様 ありがとうございました。 これです。早速アマゾンで本を注文しました。 友人にも読ませます。 お世話になりました。