Oracle接続エラーについて

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP環境でphpコマンドライン実行時にOracle接続エラーが発生
  • webブラウザ上では正常に動作するが、ダイアログとApacheログでエラーが発生
  • 環境情報: WindowsXP, PHP 5.0.5, Apache 2.0.59, Oracle 9i
回答を見る
  • ベストアンサー

Oracle接続エラーについて

こんにちは。 先ほど違うタイトルで質問させて頂いたのですが どうも検討違いの質問だったので新たに質問させて頂きます。 現在、phpでコマンドラインから実行すると以下のエラーが発生致します。尚、Webブラウザ上で実行すると正常に動作します。 windowsのダイアログ…プロシージャエントリポイント _zval_copy_ctor がダイナミックリンクライブラリ php5ts.dllから見つかりませんでした。 Apacheのログ…PHP Fatal error: Call to undefined function oci_connect() 環境は以下の通りです。 OS:WindowsXP PHP:5.0.5 Apache:2.0.59 Oracle:9i 宜しく御願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awazak
回答No.1

これじゃないですか? http://jp.php.net/manual/ja/ref.oci8.php この拡張を使用するために Oracle クライアントライブラリが必要になります。 Windows ユーザは php_oci8.dll を使用するために 少なくともバージョン 10 以降のライブラリが必要になるでしょう。