• ベストアンサー

奈良ホテル、春日ホテル、猿沢 よしだや、どれがいいですか?

母と1泊で奈良に行くのですが、この3軒の中ではどこのホテル、旅館がいいでしょうか?インターネットで検索しているのですが非常に迷っています。早くしないと予約が取れなくなっていしまうのに・・・・。もっと他にいい所をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.6

そりゃ、「東京で泊まるのにどこがいい」と言われて「帝国っ!」 と出てくるような定番ですもの・・・奈良ホテルって。 http://www.narahotel.co.jp/ メインダイニングの朝粥(茶粥)定食は外せませんよ。 確か予約制だったと思うので、到着時にフロントに確認して下さい。 でも、今更迷わせるかも知れませんが、こんな旅館もあります。 http://www.edosan.jp/ 奈良公園の中にある「離れ」のような宿で、本気で鹿が遊びに来ます。 奈良ホテルのような「クラシックホテル」は他の地域にもありますが、 こんな感じの旅館は他の地区にはないと思いますよ。 ま、料理の味とか期待すると、奈良ホテルよりは落ちますけど・・・。

tannko
質問者

お礼

今回は、奈良ホテルにお世話になることにしました。 それにしても、江戸三旅館のようなところがあるなんて・・・!! ネットでいろいろ検索していたのですが、ぜんぜん行き当たらなかったです。電子パンフレットを印刷したので次回は是非 泊まりたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.5

#3ですが、奈良ホテルに、過去に、どんな面々が泊まったかが↓を見れば分かるので、一度ごらんあれ。ジョン・レノンとかオードリーヘップバーンとか・・・・だけでも、お母様の顔色が変わるかもです。アインシュタインも泊まってたのは知らんかったがw http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%88%E8%89%AF%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB#.E5.AE.BF.E6.B3.8A.E3.81.97.E3.81.9F.E6.B5.B7.E5.A4.96.E3.81.AE.E8.91.97.E5.90.8D.E4.BA.BA ※ちなみに、春日ホテルも 猿沢よしだや、こっちも良いホテルです。

tannko
質問者

お礼

ご丁寧に。資料までご紹介くださって、ありがとうございます。 これを見れば母も大喜びすることでしょう。 早く泊まりたいです。

  • idkimaran
  • ベストアンサー率21% (37/174)
回答No.4

迷わず奈良ホテル

tannko
質問者

お礼

そうですね。迷いましたが・・・「迷わず奈良ホテル」にします。 ありがとうございました。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

そりゃ、泊まれるなら奈良ホテルに決まってます。何しろ、皇室御用達の由緒格式あるホテルですから。所在地も言うことありません。 かく言う私は、大阪の人間ですので泊まったことはないですが、昼間に喫茶室利用と、夜のディナーを食べたことはあります。喫茶利用は、ビックリするほどは高くなくて穴場的なので良いですし、ディナーも雰囲気ある中で食べられたので良かったです。ホテルの中も、アンティークな雰囲気が漂っていて、とっても素晴らしいですよ。

tannko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は、私も大阪在住ですが交通費を節約してその分高級なホテルに泊まってリッチな気分になるという旅行?を10年くらいしています。奈良は何度となく遊びに行っている所なのでホテルがメインなんです。 是非、今回は奈良ホテルに決定することにします。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは それで比べるのであれば なんといっても奈良ホテルでしょう という私は春日ホテルが定宿ですが それは、交通の便と金額で選んでいるのですので・・ 迷うことなく奈良ホテルですよ 群を抜いています 悩むことないです もう一つ参考までに 隠れ宿(ボロですけど)に泊まっていた頃は 奈良ホテルを部屋から見ていたものです 憧れですね

tannko
質問者

お礼

ありがとうございます。 値段的にもう少し安いところにしょうかな?と思ったりもしていたのですが、どうせ行くなら郡を抜いている様な所に泊まりたいです。ので・・・奈良ホテルで一押し!!母を説得してみます。

  • 0018koko
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

はじめまして。 質問者さまの宿泊予定先の奈良ホテルですが、以前宿泊しましたので感想がご参考になればと思います。 作りがとても歴史を感じます。そして風格、客層も落ちついた方が多かったのが印象的です。 レストランも大変ゴージャスですが品格がありました。インテリアの参考にもなりました。 特に喫茶室が気にいりましたよ^^お部屋もとても清潔で落ち着いた感じでした。 館内の電灯ひとつをとってもやはり違いました^^ 歩いてもいろんなところにもいけましたし。。チェックアウト後も荷物だけ預かっていただけました。 私自身は大変満足しました。。宿泊と朝と夜の食事がついたプランでたしか1万円くらいのものを平日利用しました。。阪急だったと思います。 時々このようなプランがでています。

tannko
質問者

お礼

早速、アドバイスありがとうございます。PC画面で見てもとても風格があって、他のホテルにはないような良さがあるようですね。 実際にご利用されたとの事、大変参考になりました。それにしても1万円とは・・・やはり平日はいいですね。私は土曜日にしか行けないので2万3千円なんです。ちょっと高いけど値打ちはありそうですね。 母とも相談してみます。

関連するQ&A

  • 奈良ホテル(和室)の感想を教えてください

    こんにちは。 来月初めて奈良に旅行しますが、憧れの奈良ホテルに宿泊したいと思っています。 ところが、私が宿泊したい日は和室しか空きがないとのことで悩んでいます。 過去に横浜のホテルニューグランド、箱根の富士屋ホテル、軽井沢の万平ホテル、日光の金谷ホテルに宿泊しましたが、いずれも洋室で、和の雰囲気のあるクラシックな洋室がとても素敵でした。 奈良ホテルに和室しか空きがないのなら、他の老舗旅館にすべきか悩んでいます。 クチコミを探してもあまり情報がないので、奈良ホテルの和室についてご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 奈良県内の旅館(還暦祝い)

    来年、母の還暦なので、親族一同集まり、旅館でお祝いをしようと思っています。 伯父が病気であまり遠出できず、自宅近く、奈良県内で旅館を探しています。 大人約20名、子供8名です。 団体での予約は、じゃらんなどのインターネットで可能でしょうか。 私としては、雑魚寝ではなく、其々の家族で各部屋を取って大部屋を貸しきり、若しくは父母の部屋を一番広い部屋を取り、そこでみんなで集まってお祝いをするのもいいなと考えています。 奈良は全く土地勘がなく、小さい子どもがいるのでなかなか調べるのも時間がかかり、こちらで聞いてみようと思いました。 奈良県内で、良い旅館、ホテル、出来ればホテルニュー淡路のような温泉宿が良いです。 お勧めがあれば教えてください。 インターネットでチェックし、直接ホテルに電話して聞くのが一番でしょうか。 乱文ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 奈良のホテルで迷っています。

    母と叔母を連れて奈良旅行を計画中です。私もよく出張しますが奈良は行く機会が無く市内のホテルを知りません。 サンルート、ワシントン、三井ガーデン、ホテルフジタ、 アジールまで絞りました。お勧めのホテルを教えて下さい。

  • 奈良京都に行きました。奈良はホテルで京都は旅館に泊まったのですが・・・

    奈良京都に行きました。奈良はホテルで京都は旅館に泊まったのですが・・・ すごい建物がゆれている気がしたんです。後ろに下がりそうになるしちょっと気持ち悪って 意識もすこし飛んでいて、ちゃんと「気」は持ててるんですが、意識が飛んでいる気がして さっきやったこととか思い出すのに少し大変だったりフラフラしたりするんです。 最初はホテルが大通りに近いからトラックとかで揺れているのかな~って思ったんですが 次の日も旅館のときもさっきと同じ症状が起こるのです。旅館は大通りに近いわけでもないし・・・ もうフラフラするし意識が半分飛んでいる気がするか保健の先生に相談したんですが 「疲れているんじゃない?良く寝れば?」って言われて家に帰ってきてゆっくり寝たんですが・・・ でも直らない!んです・・・・もう意識が半分飛んでいるのがすごいいやなんです・・・・ 驚きの事にクラスで他に同じ症状の人が2人いました! どうしたら直りますか?お願いします

  • 奈良に泊まる

     台風がきているというのに、奈良に行くことになりました。奈良でお勧めの旅館・民宿・ホテル等ありましたらお教え頂きたいのです。  一泊目は2人で予算は1人10000円~12000円以内で、二泊目は1人で予算~8000円程度です。もちろん宿をかえても構いません。  恐縮ですが、加えて有名サイトをいくつかまわりましたが、もともと奈良地域の収録件数が少なく、割引等もあまりありません。奈良地域の宿泊および料金割引についてもきちんとフォローしているサイトがありましたらご紹介をお願いします。

  • 奈良の飛鳥

    5月に母が奈良の飛鳥へ旅行に行くのですが、飛鳥で宿泊したいと考えているのですが、本やネットで調べたのですがあまりホテルや旅館がないようなので、どなたか飛鳥にある旅館なんてしらないですか?みなさま、宜しくお願いします。

  • 京都、奈良

    京都、奈良に旅行したいのですが どこを見るのがお勧めですか? ちなみに金閣寺、銀閣寺には行ったことが あるのでそれ以外で。 また、一泊1万円前後だとどのホテル(旅館) がお勧めですか。

  • 奈良ホテル近辺での夕食

    奈良市の奈良ホテルに1泊します。 夕食を外に出て食べたいのですが、ホテル近辺、または近鉄奈良駅やJR奈良駅くらいまでの間で、お勧めがあれば教えてください。 当方40代夫婦2人(庶民)です。 奈良ならではのお店でも、ならではでなくてものお店でも、激安でなくても、どんなタイプのお店でも、情報をいただけたら嬉しいです。(普段着でいける所) お店の名前、だいたいどの辺か(地理)、どんな感じの食べ物かなど、よろしくお願いします。

  • 京都、奈良の宿泊と新幹線とのパック予約

    東京から京都3泊、奈良2泊の予定で9月下旬頃に旅行の予定です。新幹線往復で、新幹線と宿泊ホテル(旅館)のみを予約して、現地は公共交通機関、バス、タクシー、レンタカーなどで回る予定です。 新幹線と宿泊のみを予約できるサイトを紹介して下さい。当方でも調べたのですが、京都のみか奈良のみの宿泊でしか予約できません。両方の宿泊と新幹線(こだまでも可)を予約したいのです。

  • 奈良の吉野に行きたいです

    今月末に、奈良県の吉野に旅行に行こうと思います。 そこで宿泊施設を検索しているのですが、 なかなか良いところが見つかりません。 以下の条件で探しています。 ご存知のかたは情報提供願います。 1.吉野周辺の散策名所に近い(桜が見たいです) 2.部屋(旅館・ホテル)にお風呂がある。 (ユニットバス可) その他色々情報がありましたら、提供願います。