• 締切済み

ネットワークソースが………

教えてください。PCに入ってる「一太郎12」を他のPCでも使用したいのです。これまでは特に利用している者もおらず必要性がなかったのですが急遽必要となり、ディスクを探しても見当たらず、安易にコピーですむものかとやってみましたが、以下のようなメッセージが出ました。「ショートカット’一太郎12LINK’のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるかまたはネットワークソースが利用可能かどうか確認してください。」他のPCのソフトを共有して使えるものでしょうか?まったくPCに関しては素人レベルですのでどなたかお知恵を貸してください。おねがいいたします。

みんなの回答

• monami_s
回答No.1

たんにショートカットのパスが間違ってるんじゃないですか?

noname#185773
質問者

お礼

やはり購入すべきとわかりました。小数の一太郎の利用者がワードにかわるか、ソフトを購入するかの選択です。このような問いかけに唯一答えて下さってありがとうございました。

noname#185773
質問者

補足

…ショートカットのパスとはなんでしょうか?このようなレベルでの質問申し訳ありませんが教えて下さいませ。