• ベストアンサー

リキッド??パウダー??ファンデーション

RevolutionNo9の回答

• ベストアンサー
回答No.2

下地はファンデーションと同じブランドのものを使うのが約束のようです。 (私はケチって下地だけちふれです・・・笑) 乾燥が気になるのでしたらリキッドの方が良いですよ! 下地+コンシーラー+リキッド+パウダーでよいと思います。 パウダリーはリキッドよりのせるのは簡単ですがやはり乾燥します。 朝は家でリキッドを付けて、外出先の直し用にはパウダリーを持ち歩く人が多いようです。 リキッド+パウダーだと透明感のある自然な仕上がりになります。 パウダリーだと「お化粧してます!」な感じになります(自分はそれが好きなんですが)。 雑誌やアットコスメというサイトで色々調べて4~5程候補を絞っておき、 それぞれのコスメのカウンターでお姉さんに実際にお化粧してもらって サンプルを貰って帰って家でも何日か試してみて・・・ という手順を踏んで最終的にこれはと思うものをご購入することをお勧めします。 ただ、サンプルは品切れになり次第もうもらえなかったり、 リキッドしか置いていないところも結構あります。

totomatsu
質問者

お礼

リキッド+パウダー、これは良さそうですね。 どちらも使うことは思いつかなかったので試してみます。 ありがとうございました。