- ベストアンサー
着信できない|基地局故障?故障じゃない?対応は?
meguboの回答
- megubo
- ベストアンサー率50% (2/4)
お使いの機種は何ですか? 出来れば近所の方のも。 とりあえず電池抜きリセットでもしてみます?
関連するQ&A
- WILLCOMの着信転送
WILLCOMをセカンドとして使おうかと思っています。 そこで質問なのですが。。。。 WILLCOMの着信転送を 相手(WILLCOMだったり携帯だったり固定電話だったり)→私のWILLCOM→私の携帯。。 って使おうと思っています。 私のWILLCOM→私の携帯のところでは、私のWILLCOMに通話料金が 発生するのは、カタログなどで判りました。 その場合、私の携帯に表示される着信の番号は誰の番号になるのでしょうか?相手の電話番号か私のWILLCOMか? ご存知の方、よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- WILLCOM
- エリアの改善について
ウィルコムのエリア改善情報を定期的にチェックしていますが、 最近は商業施設(ショッピング)中心の改善に留まっています。 ずーっと要望を出し続けていますが、数ヶ月エリアが広がって いないようで、基地局の改善も止まっています。 ウィルコム同士通話無料をはじめてから通話は途切れるし、 基地局の近所でも突然圏外になるし、あきらかに基地局が 不足しているとしか思えません。 ウィルコムは通話品質を高める気があるのでしょうか? 皆さんは、どのように感じていますか?
- ベストアンサー
- WILLCOM
- [ドコモ]通話中の着信通知について
[ドコモ]通話中の着信通知について 使用携帯:ドコモ p-02a 転送でんわ契約済 掲題の件について質問します。 通話中に着信通知の機能・着信履歴を残す機能が無いかと、色々調べていたら、 1.「転送でんわ(月額無料)」を契約する 2.携帯でNWサービス->転送でんわ->転送サービス開始で転送先/呼び出し時間を設定->開始 ※(2.)で転送でんわサービスを有効化する 3.携帯でNWサービス->通話中の着信動作選択->通常着信 ※留守番電話、転送電話、着信拒否、通常着信から選択 4.携帯でNWサービス->通話中着信設定開始 ※(4.)で(3.)の設定を有効にする 以上の設定で通話中も着信し、着信履歴に残すことが出来るようになりました。 で何点かわからないことがあります。 イ)どこかのサイトに「転送先の電話番号は設定しなくても大丈夫」とあったのですがp-02aでは転送先電話番号の設定は必須ですか? 機種によっては設定しなくても、設定が通ってしまうものがあるということでしょうか? ロ)(2.)で設定する呼び出し時間を仮に30秒に設定した場合、通常着信中に30秒間電話に出なければ、転送されると言う設定だと思いますが、通話中に着信し、30秒間電話がコールされている状態が続いた場合、それも転送されますよね? ハ)携帯電話が圏外や電源が入っていない状態の時はすぐに、転送されると思いますが、圏外時や電源が入っていないときの設定の項目はないのでしょうか? ニ)転送でんわのサービスが停止状態で(3.)で通常着信を選択、(4.)で通話中着信設定開始した場合、通話中の着信履歴は残りますか? ご存知の方、お手数ですがよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- docomo
- ボイスワープは着信しなくても料金がかかりますか
現在、固定電話をボイスワープで携帯に転送しています。 転送された電話を携帯で受け通話をすれば料金はかかりますが、 携帯に転送されても通話をしなければ(携帯で不在着信)料金はかかりませんか?
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- willcom着信転送サービスの転送通話料について
””「だれとでも定額」をご利用の場合においても、着信転送サービス利用時の転送先への通話はご契約料金コース所定の通話相手先に応じた通話料がかかります。”” とご注意に書いてありますが? 転送先をwillcomにすれば<0円>なのでしょうか?(もちろん2時間以内の場合)
- ベストアンサー
- WILLCOM
- ウィルコムのPHSから発信に失敗してしまう
ウィルコムのPHS(W-ZERO3[es])を使用しています。 電波状況は5なのに、通話をしようと思って電話をかけようとすると、「プップップッ・・・」という基地局を探す音?が聞こえてしばらくすると切れてしまい発信ができません。その後画面を見てみると電波状況が5だったのが圏外になっています。数秒後に表示は5に戻ります。 なお、このような状態の場合でもパケット通信は可能でした。 この現象がよく発生するのは自宅です。正常に通話ができるときももちろんあります。それとも基地局側の回線が混んでいて通話ができないのでしょうか? また、セーフティプラン(1万円)に登録しています。セーフティプランの上限を超えると制限されるようですが、何か通知はありますよね?(ライトメールなどで)通話はほとんど使用しないので大丈夫だと思うのですが・・・ 【環境】 ・ウィルコム定額プラン ・リアルインターネットプラス ・周辺の基地局の数 3つほど(一番近い局まで1km , 田舎なので少ない) ・電波状況は基地局の少なさや距離の割りには比較的良好(外では5 家の中では3~5)
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 電話着信履歴の照会は可能?
最近、携帯電話を会社で用意してもらったため、個人で利用しているZERO3[es]+灰耳から着信転送設定をしています。 ほぼWILLCOM圏内にいるため普通はWILLCOMで着信するのですが、時々携帯電話に転送されることがあります。そんな時に限って、寝ていたり電車で移動中だったりして出れない上に、だれがかけたのか予想すらつかないことが多々ありました。 そこで、WILLCOMには着信履歴照会はできないのでしょうか?ざっと探してみましたが見つけられず。もしできなければ、何か良い運用方法はあるでしょうか? (携帯電話で留守録設定はしていますが録音されていないため、WILLCOMでネットワーク留守録設定を行っても発信元はわからないと思います)
- 締切済み
- WILLCOM
- auの着信転送サービスは無料ですか?
auの着信転送サービスはサービス自体が無料で、料金がかかるのは発信側だけで正しいでしょうか? 例えばソフトバンクからauにかけてドコモの番号で着信する場合発信者が通話料を負担するのか、auからドコモへ着信転送にも通話料が発生するのでしょうか? サービスが無料で発信側のみの通話料金額なのか正確に解りません。
- ベストアンサー
- au
補足
nine、wx300k、nicoです。 バッテリ抜いてみました! だめでした(^^;