• ベストアンサー

父の日にあげるプレゼント(服、ネクタイ、財布、食べ物等以外)

24歳の女(独身)です。 毎年、母の日には韓流ものの本やグッズなど、色々とプレゼントをしているのですが、父の日はイマイチ父(54歳)の趣味などが分からなくて毎年あげず仕舞いになってます…。 今年こそ、きちんとしたものをプレゼントしたいと思っているのですが、何をあげればいいのか思いつきません。 服やネクタイ、財布等はたくさん持ってる上、サイズや好みが分からないですし、お酒も仕事の付き合い程度に飲むぐらいで、家ではあまり飲みません。 また、糖尿がちで太り気味なので、甘いものや食べ物はなるべくあげたくはないです…(汗) 条件が多くて申し訳ありませんが、何か良いものがありましたらアドバイスよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

娘さんからのプレゼント、お父様にはとても嬉しいものだと思います。 だから、いつも目にすることができるように、毎日の生活で使うものや 身につける物で、できるだけ長期間使える物が良いかと思います。 パスケースや名刺入れ、車のキーホルダーやキーカバー、ストラップ、 ベルト、食器類(箸やコーヒーカップなど、お父様専用にできるもので) などはいかがでしょうか。 お父様にとくにこだわりがない限りは、オーソドックスなデザインで、 ご年齢に見合った、上質なものが良いかと思います。

jiro0604
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 普段すごく仲が良くて大好きな父なので、毎日大事に使ってくれるものが嬉しいです。 車通勤なので、キーホルダーとかいいかもしれないですね♪♪ でも、あまり色んなものをジャラジャラと付けるのを好まない方だと思うので、喜んでくれるか微妙に心配です…汗 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hitonayu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

去年、私は父にお揃いのサングラスをプレゼントしました。 結構喜んでくれましたよ。 33男(既婚)

jiro0604
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 車に乗ってる時よくサングラスをかけてるので、いいですね~♪♪ 1万円以下のサングラスとかあるんでしょうか…汗 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

予算にもよりますね・・・ ハンカチ、ベルト、靴下あたりが、無難なところ。 あと、カタログギフト、図書カード、デパートの商品券など。 一番安上がりなのは、「手紙」でしょう。 意外と、喜ばれると思いますよ。

jiro0604
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 予算は3000円~7000円くらいを考えています。 ハンカチとか良さそうですね♪♪ 手紙はちょっと照れくさい気もするのですが、一応候補に入れて見たいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父の誕生日。

    父の誕生日。 もうすぐ父(56歳)の誕生日です。 プレゼントを何あげようか悩んでいます。 去年はTシャツ。ライター、財布もあげたことあります。 父は仕事上ネクタイを着用しないので、ビジネスグッズは不要なので何にするか毎年困っています。 今年は私の金銭的な都合で5千円位で収めたいと思っています。 一応くるぶしソックスが欲しいと言ってたのであげようと思うのですが、それだけでは…ということです。 絶対使わないだろうものを思いつくのは書きますので、参考程度に意見をお聞かせください。 ・ビジネスグッズ(ネクタイ、タイピン、名刺入れなど) ・マグカップ ・ジョッキ類(お酒を飲むコップ) よろしくお願い致します。

  • 父の日のプレゼント・・良い物ありますか?

    父の日のプレゼント 毎年悩んでいます。 過去のgooの 質問も参考に見たのですが これといって思いつきません。 父は56歳 趣味:青春18切符で一人旅    畑仕事    最近デジカメに凝り始めました。 お酒は好きですが、タバコ・ゴルフはしません。 今まで、「お酒・財布・ネクタイ・ペンケース・ポロシャツ・タイピン・・・」いろいろ送りましたが、もう少し個性的なものでも良いかなと思っています。 もしくは ・全国のおいしい食べ物でお取り寄せが出来るもので  オススメ商品 ・会社員なので、会社で使用するのに あったら便利な 物 ・日頃愛用できる日用品 ・皆さんの中で 過去に送って喜ばれた物     などなど・・ 何でも結構ですので よきアイディアがあればお願いします。               

  • 義理の父への「父の日」プレゼント

    結婚して初めての父の日を迎えます。 私の実家は誕生日も記念日もあっさりしているのですが、旦那の実家は色々なことに派手な感じです。 私自身プレゼント選びが下手なもので何を贈っていいのか困っています。 過去の質問を見ていたらお酒やネクタイなどが多かったのですが、義理の父はお酒も飲まないですし、ファッション系のものを喜ばれるかんじではありません。 少し変わったもので気の利いたプレゼントを贈って、喜ばれた経験があるという方の意見を聞かせてください。 ・お酒、タバコはしないです。 ・ネクタイやスーツなど着る機会はあまりありません。 ・大変グルメで、かな~り食べ物にはウルサイです。 よろしくお願いします。

  • 父の日のプレゼント

    題名そのままなのですが…。 少し早いですが、父の日のプレゼントを探しています。 毎年毎年、いつもぎりぎりまで決まらない&そろそろネタ切れ なので早めに対策を、と思いました。 ご意見お聞かせください。 ちなみに、私は23歳(女)で父は50歳くらい(汗)で、一緒に暮らしてはいません。 父の日…とは言っても、誕生日も近いので プレゼントはいつもまとめてあげてしまいます。 予算は5~6000円程度です。 今まであげてきた物は、 ・小銭入れ ・シャツ ・焼酎 ・安眠枕 等です。 父は仕事でスーツを着ませんのでネクタイもしません。 お酒も焼酎以外はほとんど飲みません。 マラソンやテニス等、スポーツが趣味なのですが かなり本格的にやっている為、道具やシューズなどにも こだわりがある(と思われる)ので下手に選べません。 事情により、一緒に食事等はできません。 プレゼントを渡す時も、会う事は無いと思うので (実家に置いて来る形になります) メッセージカードは添えるつもりでいます。 色々と縛りがあり難しいのですが、何かいい物はないでしょうか。 お願いします。

  • 父の日のプレゼント

    私の父は歯科医です。そのためネクタイはいりません。また、お酒もたばこもしない人なのでお酒やライターのプレゼントもできません。 父の日に何をあげたら良いのか悩んでいます(-_-;)

  • 父の日のプレゼント

    離れて住んでる、70を過ぎた親に父の日のプレゼントってどんなものがよろしいでしょうか? 毎年知恵を絞るのですが、なかなか良いものが思いつきません。 去年会った際は、さすがに昔ほどのエネルギーが感じられず寂しい思いをしたので、元気を出してもらおうと、栄養ドリンクを送るかと思っているのですが、何か変な気もして。 ネットで調べるとネクタイとか酒とか出てくるのですが、イマイチ、ピンと来ないです。

  • 父への誕生日プレゼント

    1月3日に父が52歳の誕生日を迎えます。 ちなみに娘の私は21歳です。 毎年母親と一緒に相談してプレゼントしているのですが、 もう、何をプレゼントしていいのか困り果てています。 予算は5000円くらいで何かいいプレゼントはないでしょうか? 過去にあげたプレゼントは、ネクタイとワイシャツのセット、ジッポと灰皿、ダウンジャケット、定期入れ、お財布などなど・・・。 何か趣味のものをと思うのですが、趣味関連は父自身が極めているので、私が選んであげられる物がありません。 お酒も飲まないしゴルフもしないしファッションにも興味がない。 一緒に洋服を買いに行っても、何でもいいと言います。 でも何でもいいという割に選んだものはあまり着てくれないんです。 何が欲しい?と聞いても毎回「特にいらない」と言われる始末。 もう、ネタがつきてしまいました・・・。 アドバイスをお願いします!

  • 父の日 プレゼント

    父の日のプレゼントで悩んでいます。何かオススメはありますか? 過去には靴下、ポロシャツ、ネクタイをあげました。(ネクタイは、そろそろ定年なのでいらないかなと)酒、タバコはやりません。 宜しくお願いします

  • 父の日のプレゼントについて。

    父の日のプレゼントについて。 もうすぐ父の日ですが、皆様は何かプレゼントを考えていますか? 『あげる派』の方のみ、ご回答下さいませ。 宜しければ性別も記載して頂けると嬉しいです。 私は毎年迷うのですが、結局私服で着られるポロシャツ的な物とか、靴下とか、お酒とか、実用的なんだけどイマイチインパクトに欠けるというか…ありきたりになってしまいます。 サラリーマンの父なので、これからはクールビズで、ネクタイも却下…。 財布やらは、もうマンネリ化する位になっています。 父は、どちらかと言うと、実用的な物よりは、一定期間飽きるまでだとしても、遊び心がある物が好きな様です。 50代後半の父に、今年は少し遊び心をプラスした物を…と考えているのですが、何か良い案がありましたら、ご回答のついでに書き足して頂けますと幸いです。 また、今まで一度もした事はないのですが、敢えての黄色い薔薇の花束とか。 これは、男性にとっては、別に嬉しくないですかね? 男性(特に娘さんをお持ちの方)のご意見もお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 父の誕生日プレゼントについて

    11/22が父の誕生日なんですが、まだプレゼントが決まっていません。 私は結婚して他県に住んでいるため、郵送になってしまうのですが…何が良いのか未だに迷います^^; 父はサラリーマンではないのでネクタイはしないし、趣味は囲碁です。 今まで贈っていたのは靴下やベルト、靴などです。 ちなみにお酒はビールしか飲みません。 予算は5000円以内で…何か良いプレゼントは無いものでしょうか? 食べ物でも物でも、なんでも構いません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう