• ベストアンサー

父の日にあげるプレゼント(服、ネクタイ、財布、食べ物等以外)

24歳の女(独身)です。 毎年、母の日には韓流ものの本やグッズなど、色々とプレゼントをしているのですが、父の日はイマイチ父(54歳)の趣味などが分からなくて毎年あげず仕舞いになってます…。 今年こそ、きちんとしたものをプレゼントしたいと思っているのですが、何をあげればいいのか思いつきません。 服やネクタイ、財布等はたくさん持ってる上、サイズや好みが分からないですし、お酒も仕事の付き合い程度に飲むぐらいで、家ではあまり飲みません。 また、糖尿がちで太り気味なので、甘いものや食べ物はなるべくあげたくはないです…(汗) 条件が多くて申し訳ありませんが、何か良いものがありましたらアドバイスよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

娘さんからのプレゼント、お父様にはとても嬉しいものだと思います。 だから、いつも目にすることができるように、毎日の生活で使うものや 身につける物で、できるだけ長期間使える物が良いかと思います。 パスケースや名刺入れ、車のキーホルダーやキーカバー、ストラップ、 ベルト、食器類(箸やコーヒーカップなど、お父様専用にできるもので) などはいかがでしょうか。 お父様にとくにこだわりがない限りは、オーソドックスなデザインで、 ご年齢に見合った、上質なものが良いかと思います。

jiro0604
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 普段すごく仲が良くて大好きな父なので、毎日大事に使ってくれるものが嬉しいです。 車通勤なので、キーホルダーとかいいかもしれないですね♪♪ でも、あまり色んなものをジャラジャラと付けるのを好まない方だと思うので、喜んでくれるか微妙に心配です…汗 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hitonayu
回答No.2

去年、私は父にお揃いのサングラスをプレゼントしました。 結構喜んでくれましたよ。 33男(既婚)

jiro0604
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 車に乗ってる時よくサングラスをかけてるので、いいですね~♪♪ 1万円以下のサングラスとかあるんでしょうか…汗 貴重なご意見ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.1

予算にもよりますね・・・ ハンカチ、ベルト、靴下あたりが、無難なところ。 あと、カタログギフト、図書カード、デパートの商品券など。 一番安上がりなのは、「手紙」でしょう。 意外と、喜ばれると思いますよ。

jiro0604
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 予算は3000円~7000円くらいを考えています。 ハンカチとか良さそうですね♪♪ 手紙はちょっと照れくさい気もするのですが、一応候補に入れて見たいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。