• ベストアンサー

会社になじめず1ヶ月

paradisoの回答

• paradiso
回答No.2

派遣されて1ヵ月の間に何か変なことでもしていない限り(3)の可能性が高いでしょうね。 世の中色んな人がいるように、色んな職場があります。どこもノリノリな職場ではないかと思いますよ。 私も色んな職場を異動してきましたが、朝の挨拶をしないと怒る部署から、誰も声を掛け合わない部署までさまざまでした。 ですからあまり心配なされない方がよろしいかと思います。 一つの目安として入ってから3ヶ月後、6ヶ月後、9ヶ月後のタイミングで状況を見渡してみてください。 女性同士でたまにあるケースだそうですが、新しく入ってきた派遣の女性が明るく可愛らしい女性で、男性社員があれやこれやと話し掛けてしまうと、今まで在籍していた女性社員はつまらなくなって話しもしなくなる、なんてことがあるようです。 くだらないことかもしれませんが、組織というのは人付き合いの集大成で成り立っているところもあるので、仕事をしていく上では色々と人間関係にも気を配る必要があるかもしれませんね。

123tomato
質問者

お礼

女性同士でたまにあるケースだそうですが、新しく入ってきた派遣の女性が明るく可愛らしい女性で、男性社員があれやこれやと話し掛けてしまうと、今まで在籍していた女性社員はつまらなくなって話しもしなくなる、なんてことがあるようです。 という事ですが、私は決して、綺麗でも可愛くもありませんが 男性社員が私に話し掛けてくると必ずといっていいほど、 前からいる女性たちが口をはさんできて、 私がしゃべろうとする前に、会話をもっていってしまいます。 なので、「私としゃべらせたくないんだなー」と思います。 でも職場の人間関係がうまくいかないと仕事もやりづらいです。 全員とはいわずとも、仲良く出来る人を探してみます。 有難うございました。