• 締切済み

謝罪の仕方 車、子供、マンション

<謝罪の仕方が分からない> あなただったら、どう謝るか?番号を選びお答えください (1)マンションの上の階の人に、うるさいと言われた。 (2)子供がレストランで騒ぎ、うるさいと注意を受けた (3)車を停めていたら「ここに停めるな」とメモ紙と部屋番号がはさんであった (4)止まっている車に、あててしまった。こちらの前面過失。 (5)子供が「駐車場で遊ぶな」と怒られた

みんなの回答

• Mystleaf
回答No.1

(1)マンションの上の階の人に、うるさいと言われた。 上の階の人に会って、直接謝罪。 (2)子供がレストランで騒ぎ、うるさいと注意を受けた お騒がせして申し訳ございませんでした。と謝る。 (3)車を停めていたら「ここに停めるな」とメモ紙と部屋番号がはさんであった 同じマンションの方でいいんでしょうか? 相手の部屋に行って、直接謝罪。 (4)止まっている車に、あててしまった。こちらの前面過失。 とりあえずは警察を呼ぶ。 その時車の持ち主がいるなら、とりあえずは今後の対応について話す。 いないようであればぶつけてしまったことと、自分の連絡先、対処した警察署をメモにして 相手の車のワイパーにでもはさんでおく。 (5)子供が「駐車場で遊ぶな」と怒られた 怒ってくれた人に謝るのと、感謝の気持ちを伝える。 こんなところでしょうか? ケースバイケースのときもありますが、、、、、

ja_school
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました