• ベストアンサー

ネットワークアダプタがデバイスマネージャから消える

PCモデル名:DELL Dimension8400 NIC:Broadcom 570x Gigabit 症状 急にネットワークに接続出来なくなり、デバイスマネージャを確認してみた所、ネットワークアダプタの項自体が無くなっていました。(ビックリマークすら付いていません。) ドライバのインストールを行い、再起動をしても現れません。 正常に稼働していた時には、LANケーブルを差すと光っていたのですが、全く光りません。 物理的に壊れてしまったのでしょうか? 行った事 ドライバのインストール(DELLのサポートサイトより) BIOSでNICの項をOFFにし再起動、その後ONで再起動。 補足 他のPCでは接続出来ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

>LANケーブルを差すと光っていたのですが、全く光りません LEDが点灯しないということであれば、ケーブルに異常がなければハードウェア的な問題である可能性が高いですね。 LANボードを別途購入して増設してみてはいかがでしょうか。 ギガビット対応でも5000円以下で買えますし。

-Zephyr-
質問者

お礼

有難う御座いました。 比較的ボードも安価なようですので、購入します。

その他の回答 (1)

• kichi8000
回答No.1

パソコン内のLAN回路(ICチップなど)が故障すると同様の現象が起きます。 内蔵ボードでしたら接触不良の可能性も。