• ベストアンサー

動画編集ソフトについて教えてください。

今度自分の結婚式で使用するメモリアルDVDとエンドロールを自分たちで作成したいと思います。 PC初心者なので、あまり分からず、家電量販店へ行った際、ピナクルスタジオプラスとビデオスタジオを薦められました。 しかし、どちらがより初心者でもDVDが作成し易いのか分かりません。 また、欲を言えばいかにも「自分たちで作成した」と分かってしまうものは避けたいと思っています。 どうぞアドバイスをお願いいたします。 ちなみにPCはwinです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkk007
回答No.1

>>また、欲を言えばいかにも「自分たちで作成した」と分かってしまうものは避けたいと思っています。 これは無いと思います。 自分たちで何か特に書かない限りありません。(当然名前を入れたり何かすればわかります。インストール時に注意も要ります) 通常判りません。 >>ピナクルスタジオプラスとビデオスタジオを薦められました。 両方買ってください。結婚式ということの前には、安い買い物と思います。両方かって自分たちで試してください。 >>ちなみにPCはwinです。 辛口になりますが、”PCはwin”(この書き方は、好きな人がいる。それの人の名前を教えて欲しい。その答えが、”男性”です。と言っているぐらいの意味です。会話ができません。)このような書き方をされる方に簡単な、アドバイスで希望できるものができるとは思いません。 簡単にボタン一つということでは、DVDは作れません。 とりあえず、できるとは思いますが、結婚式場のプレーアで再生できる保障はありません。 PCで再生できるが、一般の再生機器で再生できない規格はいくらでもあります。機器の関係もあります。画質もあります。 作られるなら、チャレンジしてください。

alili0319
質問者

お礼

参考になりました。有り難うございました。