• 締切済み

ボディの傷

子供と洗車していたら、勝手に食器洗い用のスポンジでボディをゴシゴシこすられてしまいました。黒なんですが、細かい傷で白っぽく30センチ四方です。 シュアラスターでごまかしてますが、一番いい方法を教えて下さい。

みんなの回答

• anny_no1
回答No.1

クリアー塗装やコーティングされていないものなら細目→極細目の順でコンパウンドを掛け最後にWAX掛けると良いでしょう。 素人が中目を使う場合は細心の注意が必要です。時間が掛かりますがジックリやった方が良いです。 ウエスはコンパウンドの目を変える度に新しい物にかえ、円を描かないように削って行きます。 心配なら目立たない部分で試してからの方が良いと思います。 もしコーティング施工されているなば業者に任せたほうが良いと思います。 コンパウンド後は必ずWAXかコーティングをしてください。

soulsb
質問者

お礼

どうもありがとうございました。