• ベストアンサー

出身大学による差別

-slowpoke-の回答

回答No.1

就職内定おめでとうございます。 会社のシステムによりますので、何とも言えませんが。sasayayaさんの言う低学歴=ひどい目にあう、ではありません。見てる人はちゃんと評価してくれます。心配することないです。 とはいっても、 その会社の昇進制度と、そこで働く人間の価値観が影響します。 もし、そんなことで(どこの大学出か)評価を決めるような会社で、納得がいかなければ、自分がやりがいの持てる職場・会社へ転職してしまえば良いです。(感情的になるのは良くないですが) 仕事はできるけど、他人に自分のストレスを当り散らしたり、人としての最低限の礼儀を知らない人間より、 新人で仕事はまだまだでも、まずはきちんと職務をこなして、うまいこと人間関係をやっていける人の方が私は評価できると思います。 自信を持って仕事にのぞんで下さいね。

sasayaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、私が結果を出しても学歴を原因に、結果に対する評価をいただけないのでしたら転職をするべきですね。 今は取り越し苦労をせず自信を持ちたいと思います。