• 締切済み

猫にあげる鰹節について

猫にあげる鰹節ってあげすぎるといけないのでしょうか。 先日、たまたま鰹節をあげたら喜んで食べてしまい また欲しそうにするのであげたいのですが あげすぎはどうなのかな~と思って。 よろしくお願いします。

noname#68616

みんなの回答

• 777oichan
回答No.2

当家の猫ちゃまにはカリカリに混ぜるような感じであげています。1回に2から3グラムくらいです。数年前に食欲が落ちた時に、トッピングするようにカリカリに振りかけてあげました。今はほとんど毎回あげていますが、問題はありません。専用のパックを用意しています。昔から「猫に鰹節、泣く子にお乳」と言われているように、やはり好物なのでしょうね。

質問者

お礼

じゃあ安心してあげられますね。 ありがとうございました。

回答No.1

与える程度の問題ですね。 おやつ程度の考えで与えるなら大丈夫でしょう。 人も猫も食べすぎはいけませんから。

質問者

お礼

食べ過ぎはダメなんですね。 分りました。ありがとうございました。