• ベストアンサー

変わった自動販売機(食品)

全国の珍しい自動販売機の情報を教えてください。 買ってすぐ食べられる食品を売っているもので、特に調理機能を内蔵した自動販売機の情報を探しています。 ラーメン、うどん、そばが調理ずみの状態で出てくる自動販売機はよく見かけますが、このような類のものです。 もしできたら、旅行した時に立ち寄りたいと思います。 山口県には、最近まで焼きたてのトーストの自動販売機や、 温かいボンカレーとご飯のセットの自動販売機もありましたが、なくなってしまいました。

noname#215107

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-san0124
回答No.5

7年ほど前、長野県の浅間温泉近辺に行ったときにかき氷の自販機をみました。当時の状況でかなり機械が古い状態だったのでもう今はないかもしれないです。買わなかったですが、どうもカップをセットして、イチゴやメロンなど味をボタンで選択したら氷がしゃらしゃらと出てきてシロップがかけられる、みたいな仕組みっぽかったです。

質問者

お礼

カキ氷の自動販売機。 幼少の頃見たことがありますがなくなってしまいました。なつかしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• manchanf
回答No.4

卵とか野菜などもありますよ

質問者

お礼

野菜はめずらしいですね。 卵ならまだしも、野菜だと鮮度の維持が大変そうですね。 ありがとうございました。

• OLYMPUS
回答No.3

よくパーキングエリアで見るのはフライドポテト・焼おにぎり・ホットドック・焼飯・焼きそば・から揚げですかね。 やっぱり冷凍でしょうけどね。

質問者

お礼

パーキングエリアでは良く見かけますね。 多分電子レンジ内蔵なのだと思います。 ありがとうございました。

• ikijfd
回答No.2

神奈川県の二俣川自動車試験場には、 フライドポテトやホットドック(他にもあった気がするのですが忘れてしまいました)の自動販売機がありますよ。 アツアツで出てくるのでありがたいのですが、 高価(四百円ぐらいだったような)な上に、 すぐ近くに食堂があるのであまり意味がないように感じますけど

回答No.1

昔いっていた予備校にたこ焼きやフライドポテトが売っている自販機ありましたよ。たぶん、冷凍食品でしょうね。