• ベストアンサー

読者限定 非公開メルマガ発行スタンドがありますか?

読者を限定し、発行者側がメールアドレスを登録したメールマガジンを発行したいと考えています。 外部からの購読申し込みはできない形式ということになります。 内容概略やバックナンバーも非公開としたいのですが、こういったメルマガを無料で発行できるスタンドはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ソフトを使ってみたらどうですか http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se340402.html

関連するQ&A

  • 同じ内容のメルマガを複数の発行スタンドで発行可能でしょうか

     同じ内容のメルマガを複数の発行スタンドで発行可能でしょうか。 過去の検索結果を見ると4,5年前の回答ではそれは当時の規約に照らして可能とのことですが、今現在の規約に照らしてそのことは可能でしょうか。というのもまぐまぐの無料メールマガジン発行規約 『第3条(発行できないメールマガジン) 二号 自身が発行する他のメールマガジンと同一又は酷似する内容のもの。』とありますがこれはまぐまぐ内に限った事なのでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 新しいメルマガ配信スタンドの利便性について

    ちょっと長くなって申し訳ありません。 比較的新しいメールマガジンの配信スタンドについて 教えていただきたいのです。 現在、アフィリエイトを目的に メールマガジンを発行しようと思っています。 私はこれのまでにメルマガの発行をしたことがなく、 従って、現在は読者を一人も持っていない状態です。 仮にmelma!やまぐまぐで創刊すれば、 「新着」「新創刊」といったところに掲載されますし、 それらのサイト自体がメルマガの図書館のような機能 (他人が閲覧できる仕組み)をもっていますから 自分のメルマガの存在を知らせることが出来、 数の多少はともかくとして創刊と同時に読者獲得の可能性はあります。 一方最近、無料で有料スタンド並みの高機能を持った 「メルマグ」や、安い料金で高機能な「PR JAPAN mail」が 登場してきました。 これらの機能は大変魅力的なのですが で「メルマグ」や「PR JAPAN mail」創刊した場合、 他人に、自分のメルマガの自存在体を知らせる手段 (図書館のような機能)がないわけですから、 読者獲得の可能性はその時点ではゼロということですよね。 そうなると、先に無料レポートを作って無料レポートスタンドで 登録しメルマガ読者を獲得したり、 自分のブログなどを作って、そこから読者を獲得するしか 読者を獲得する手段はないということになるのでしょうか。 これって、とても不便なことのように思えてしまうのですが・・・ それとも、「メルマグ」や「PR JAPAN mail」は 既に多くの読者を獲得しているライター向きで 初心者には向いていないということなのでしょうか。 初歩的な質問で恐縮ですが 是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メルマガ読者の増やし方

    melmaでメルマガを発行しています。 色々なメルマガを出してみましたが、30名位までは読者が増える のですが、その後無料レポートから得た読者アドレスを代理登録しても一向に読者数が30から増えません。また、読者のメールアドレスを有料で購入し、代理登録をしてみましたが、一向に増えません。無料レポートも5冊程作り、スゴワザやフリーブック、激増等に登録しました。ですが、増えません。何が足りていないのかがわからないので、メルマガを発行されていて、読者を増やす為の方法や解決策をご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。お願いいたします。

  • メルマガを発行したいのですが、どうやるのかわかりません。

    メルマガを発行したいのですが、どうやるのかわかりません。 どうやるかわからないとは、読者のメールアドレスをどのように獲得するのかではなく(これも、まだよくわかっていませんが今回はおいといて)、メールアド レスを獲得した跡に1)そのメールアドレスをどのように管理し(例えば、メールアドレス管理によく使用されるソフトウェア、方法等)、2)そしてどのよう に読者にメールを配信すればよいのか(例えば、メルマガ配信によく使用される代表的なソフトウェアやインターネットサービス。)。 メルマやまぐまぐは有名ですが、できれば、他社の広告が載っていないメールマガジンを配信したいです。メールマガジン配信の目的は、メルマガ自身を配信す ることにより広告収入を得ることではなく、自分の運営しているホームページの商品やサービスを読者に購入してらうことにあります。 もちろん無料のサービスも良いですが、有料サービスでもかまいません(安ければ)。 良い参考サイトや本などの情報もお願いします。 よろしくお願いします。

  • まぐまぐのメルマガの読者数の激減について

    まぐまぐでメルマガを発行しています。無料発行のメルマガで、読者数は120人ほどですが、今日メルマガを発行したところ、発行部数が30数部になっていて、30分経っても「発行中」のままです。自分の個人のメルアドでもそのメルマガを購読していますが、30分経ってもメルマガがそのアドレスに届きません。まぐまぐでは、ときどき、メールが届かないアドレスを削除しているとのことですが、急に90人ものメルアドに届かなくなることは考えられません。 また、3カ月ほどメルマガを発行していませんでしたが、不定期発行とはじめから明記していたメルマガですので、発行がないので、急に90人が失望して購読をやめることも考えられません。 まぐまぐに問い合わせをして、今返事を待っているところですが、同じような経験をされたことがある方がいらっしゃれば、ご意見やアドバイスをお願いします。

  • おすすめのメルマガ配信スタンドを教えてください。

    最近メルマガを配信したいと思いはじめました。けど検索で調べたら配信スタンドっていっぱいあって、どこが一番使いやすいのかよく分かりません。すでにマガジンを配信している人や購読してる人がいたら、どこがおすすめなのか どうぞ教えてください。お願いします。

  • 購読開始から計算して定期的に発行できるメールマガジン

    ある講座をメールマガジンを利用して発行する場合に、読者が購読を開始してから第一回目のメールマガジンが発行されるような機能があるメールマガジンはありませんか。 通常のメルマは発行者が定期的に発行し、それを受信者が購読するのみだと思うのですが、ある程度のテキストをメルマガ主催者に預けて、例えば毎週水曜日に自動的に発行するという仕組みがあるところを教えてください。

  • 発行者側による購読承認が必要なメルマガ

    メルマガ発行を予定してます。 読者が購読する際に、発行者の承認を必要とする様なメルマガはありますでしょうか? (又は、発行者が読者を登録する形でもOKです) できれば無料希望です。それではよろしくお願い致します。

  • メール入稿ができるメルマガ発行スタンドを教えてください

    melma!では『発行用メールアドレス』というものがあり、そのメールアドレスにメルマガの内容を送れば、その内容のまま発行してくれます。 同様のサービスを提供しているメルマガ発行スタンドを探しています。 条件として、指定のメールアドレスに送った内容のまま発行してくれるところです。 例えば、めろんぱんなどは、メルマガ発行アドレスがありますが、いちいち時刻や日付のタグなどがあり、簡単には入稿できません。 よろしくお願いいたします。

  • メルマガの発行

    メルマガに登録してもらうメールを自分で管理したかったので、YahooグループでMLを開設しました。すでにいくつかの発行スタンドに登録していて、発行もしていますが、徐々にMLに移行しようと思ってます。 でも、今考えると、ML開設が良かったのかどうか迷っています。上限がどれくらいなのかも気になります。現在、読者は540件ほどですが、登録の移行は思ったように進んでいません。MLに登録してくれる方がほとんどいないのです。このままMLに移行すると、せっかく獲得した読者のあらかたを失ってしまいそうだし・・・などなど考えていくと、よくわからなくなります。 どなたかご意見、アドバイスなどいただけるとありがたいです。メリット、デメリットなど具体的にアドバイスしていただけるともっとありがたいです