• ベストアンサー

家族4人で沖縄本島のお勧めホテル

夫婦と小学生2人でこの夏に沖縄本島に旅行に行こうと計画中です。 家族4人で泊まれるリゾートホテルで、お勧めを教えてください。 条件は4ベッドで泊まれることと、ビーチが近いこと(できれば目の前)です。

• nana35
  • お礼率91% (268/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.3

「ビーチタワー沖縄」を、おすすめします。 ・ビーチは目の前(美浜のサンセットビーチ。夕日スポットとして有名です) ・温浴施設などがあって、ファミリー向け ・向かいに大型スーパーがあり、お土産も安く買える ・5分も歩けば美浜アメリカンヴィレッジという商業エリア、夜まで遊べる ・土曜なら、南へ数分歩けば北谷でフリーマーケット ・すぐ奥に、りんけんバンドやティンクティンクでおなじみの  島唄ライブハウス「カラハーイ」がある。 ・那覇市内へもタクシーで30分かかるかかからないか。  渋滞の時でも1時間あれば確実に着く。 ・万座毛や美ら海水族館、その他の中北部観光に行くにも、  那覇市内の渋滞の心配なく車を進められるので便利。 立地条件もよいし、ホテル自体も新しく、ホテルマンの対応も良かったです。 その割に、お値段が非常に安いのも魅力。 ファミリー向けの部屋がたくさんあります。 私が泊まったのは2ベッド+6畳間にお布団、という「ファミリースイート」でしたが 寝るスペースの他にソファーも置けるほどの広さがありました。 4ベッドの部屋や、2ベッドのお部屋のコネクトも対応しているようです。 ツアーパックでも多く取り扱っていますね。 夏休みの沖縄は人気が高く、早く埋まってしまうと思いますので、お気をつけて。

参考URL:
http://www.hotespa.net/hotels/okinawa/
nana35
質問者

お礼

ビーチタワーのHP見てみました。なかなかよさそうなホテルですね。 4人でも十分な広さのあるお部屋は魅力的です。 候補に入れて検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

県内在住者です。 4ベッドというのは、エキストラベットではなく、正規ベットで4ベットという意味でしょうか? とすれば思い当たるところはありません、ごめんなさい。 お勧めであれば、正規ベッドで3台までであれば、ブセナ・マリオット、もしくはコネクティングルームでツイン×2部屋取れば、正規ベッド4台でシャワールーム・トイレも2つで使い勝手がいいと思います。 もしエキストラベッドでもいいのであれば、4名以上対応しているリゾートホテルはカヌチャ・JALオクマ・ココガーデンリゾート・ビーチタワー沖縄などがあるかと記憶しています。 予算は各ホテルとも開きがあり、トップシーズンになると思うのでお値段は張りますので、もしいいなと思っているホテルがあれば、直接宿泊施設に問合せてみてはいかがでしょうか? 参考にならずにすみません。良い夏休みをお過ごしください^^

nana35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エキストラベッドでも4つあれば問題ありません。 対応してるホテルは結構あるのですね。 参考になりました。

noname#61535
noname#61535
回答No.1

http://www.palace-okinawa.com/moon/ 私の大好きなホテルです。 目の前がプライベートビーチです。部屋から水着のまま行けます。 空港からタクシーで50分くらいですが、観光に出かけるにも好位置だと思います。 ホテル内は広くて、お土産屋さん、レストラン、プールなど充実してます。 楽しい夏休みになると良いですね。

nana35
質問者

お礼

ムーンビーチパレスホテルですね。 和洋室なら4人でも余裕がありそうです。 候補に入れて検討してみます。 ありがとうございました。