• ベストアンサー

肌に優しい日焼け止め

日焼け止めクリームを買おうと思っています。 朝通勤が自転車なので、そのときに塗る用です 度数はそんなに高くていいのです。 今の肌の状態はそう過敏症ではないですが、4・5年前に度数の強めの日焼け止めを使用し、海辺で遊んでいたらその夜から顔がはれ上がった経験があり、それ以降日焼け止めをつかっていません ですので、肌に優しい日焼け止めを探しています なにかよい情報をお持ちの方、詳しい方教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mari_co
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私は敏感肌で、いつも肌に優しいものを選んでいます。 今使っているのは、花王キュレルのUVクリーム(1,575円SPF25・PA++)です。これは普通の薬局で購入できるし、お手ごろ価格でお勧めです。肌が乾燥しないところが気にいっています。ちょっと顔が白くなりますが下地としても使えます。 もうひとつは、アユーラの敏感肌用日焼け止めクリームセンシティブ デイプロテクトα(3,360円SPF25・PA++)です。値段が高いのが難点なのですが、キュレルよりしっとり度が高く、色つきで化粧下地にも良いのでかなりお勧めです。 どちらもしっとり系なので、もしさっぱり系がお好みでしたら、キュレルのUVミルクやUVローションが良いと思います。 敏感肌の味方、「アベンヌ」は化粧水やクリームを使っていて、大好きなメーカーなのですが日焼け止めに限ってはお勧めしません。

nemutaiazarasi
質問者

お礼

御回答ありがとうございました 「キュレル」は化粧水だけ使ったことがあるのですが、なかなか良いですね どこでも売ってるというのもいいです

その他の回答 (2)

  • hbb
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.3

私もわりと肌が弱い方ですが、アネッサのベビー用(黄色い容器)はトラブルもなく使っています。 また、私の姉は超敏感肌ですが(眉毛を書いただけで真っ赤になります)ドクターシーラボのSPFが一番低いタイプ(ピンクの容器)だけは大丈夫だったそうです。ちなみに姉もアネッサはそんなにトラブルは起きないとは言っていましたが、シーラボは逆に肌が綺麗になるのでお気に入りだそうです。

nemutaiazarasi
質問者

お礼

御回答ありがとうございました シラーボはあまり好きでないのですが、良いのですね

回答No.2

オルビスの日焼け止めがお勧めです。あたしもアトピー体質で敏感肌ですが、トラブルはないです。朝使うのであれば、スプレータイプ(サンスクリーン(R)スプレー)が良いかもです♪

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/small/1301050/
nemutaiazarasi
質問者

お礼

御回答ありがとうございました オルビスは化粧水の試供品をちょっとだけ使ったことがあるくらいなんですが・・ スプレータイプ・・気になります

関連するQ&A

  • 男の日焼け止めについて

    朝自転車通勤をしています。 回りの女性から自転車通勤なら日焼け止めを塗りなよといわれました。 ここ数年は風呂上がりと出勤前に化粧水をしていました。 化粧水の後、日焼け止めはどうなのかな?と疑問に思い調べた所、化粧水後に日焼け止めはダメなんですね。化粧水→乳液→日焼け止めが良いみたいですね。 そこで、自分は肌が弱いのですが、どのような乳液、日焼け止めを選んだら良いのでしょうか? 通勤は20分くらい自転車に乗っています。自分の場合SPFはどの程度のものがあっているのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願い致します。

  • 肌が白くなりたい!

    私は高校3年生の女子です。 中学校3年間はテニス部だったこともあり、その時は日焼け止めを塗っていても肌が真っ黒だったのですが、高校に入ってからは元々色白ということもあり、白く戻りました。 ですが、毎日往復2時間の自転車の登下校で、日焼け止めを塗っても、真っ白ではなくなってしまいました。 私は我ながら焼かない努力は徹底していると思っています。 家から出る日も出ない日も、朝起きたら必ず、日焼け止めを塗ります。 ちなみに使っている日焼け止めはビオレの"さらさらUV アクアリッチウォータリーエッセンス"です。 でも今回の私の悩みはこれ以上焼かないことではなく、もっと白くなりたい!ということです。 肌が白くなれるクリームや方法、どんなことでも構いませんので、ご存知の方がいましたら、教えて下さい!

  • 多少の日焼けと、毎日日焼け止めを塗るのと

    仕事をしているので通勤の為、毎日外出するのですが 腕や首周りにも日焼け止めを塗っています。 でも日に当たる時間は通勤時のみです。 ほぼ電車です。 確かに日焼けはしたくないですが 逆に日焼け止めクリームが肌に負担なんじゃないかと思ってきました。 多少の日焼けと、毎日日焼け止めを塗るのと どちらが肌に負担ですか?

  • 肌に合う日焼け止めが見つからず、悩んでいます。

    肌に合う日焼け止めが見つからず、悩んでいます。 アスカコーポレーションの化粧品は敏感肌にいいと聞くのですが、日焼け止めはどうでしょうか? 今までいろんな日焼け止めを使ってきましたが、日焼け止めに入っている成分が肌に合わないのか、 日に当たって化学反応を起こしてしまうのか原因は定かではありませんが、自分に合う日焼け止めがなく困っています。 わたしの肌はひどい時には身体や顔にアトピーの症状が出てしまいます。 軽度の日光アレルギーもあり、ほんの少し日に当たっただけでも水ぶくれができます。 友人からアスカコーポレーションについて聞いたのですが、 アスカコーポレーションの化粧品についてご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 肌が弱い人でも使える日焼け止めクリームを教えてください。

    私は、化粧品によって、顔がかぶれてしまう事があります。日焼けは肌にも良くないので、日焼け止めクリームを使用したいのですが、恐くて普通の肌用のものは使えません。顔の肌が弱い人でも大丈夫な日焼け止めクリームがあれば、教えてください。

  • 日焼けと日焼け後について

    この前久し振りに海に行き、 肌を焼きたかったため、わざと日焼け止めを塗りませんでした。 そのおかげか、肌は黒くなりました。 …が、2日後くらいから皮がボロボロと剥けはじめ、 皮をむけた部分は、以前と変わらない白い肌になっていました。 日焼けした後って皮がボロボロと剥けるのは普通なのでしょうか? また、剥けた後白い肌に戻るのは普通なのでしょうか? もしかして、実は元よりは少し黒くなっていて、 剥ける→黒くなるを繰り返して黒くなるものなのでしょうか? また、日焼け後の皮のボロボロ状態をなんとかすぐに治めたいのですが、 ボロボロした皮って、タオル等でこすって無理やり全部落としてもいいものなのでしょうか? また、よく日焼け止めは売られていますが、 日焼け後に塗るようなハンドクリーム的なものはないのでしょうか? ちなみに顔用です… 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 日焼け肌から、白い肌へ。

    私はウィンタースポーツをしに海外へ来ています。ちなみに高校生です。 小麦肌に憧れていた事もあり毎日強い日差しの中で日焼け止めも塗らずに何時間も日焼けしています。 基本的にノーメイクなので直接日が肌に当たっています。 寒いのを理由に肌を冷やしてクールダウンをしなかったので、赤黒く焼けてしまいました。例え赤みが抜けても日焼けした肌が嫌になってしまいました。 元々少し焼けていたものの、どうしても白い肌になりたいと思っています。 スポーツをする時には、日焼け止めを塗り、日焼け止めの油分で焼けないようにパウダーのファンデーションを薄めにつけて、ゴーグルとフェイスマスクで太陽をカットしているつもりです。 普段から化粧水なども塗ったりしなかったのでどういうのが良いのかわかりません。 私は乾燥肌で肌も強い方だと思います。 白くなりたい私に何かアドバイスをください。

  • 肌が弱い人向けで、塗っている感があまりない日焼け止めを探しています。

    肌が弱い人向けで、塗っている感があまりない日焼け止めを探しています。 最近、陽射しが強いのと、元から肌が弱いのもあって、 ちょっとお昼に外に出ただけで、会社に帰ってからも、 しばらく肌がピリピリします。 毎年、日焼け止めクリームを買って塗ってみるのですが、 肌がつっぱった感があって、そのうち塗らなくなってしまいます。 そこで、ハンドクリームみたいに、塗ってしばらく経つと塗ったことを 忘れてしまうような感じの日焼け止めクリームがあったら教えてください。

  • 市販の日焼け止め

    特にコレといったアレルギーなどは無いのですが、 比較的、肌が過敏のようで、市販の化粧品や日焼け止めを使うとかなりの度合いで、肌が荒れたり、かぶれたりします。 肌に影響ないものを探すのには苦労します。 日焼け止めも、去年のと同様のを買ったら、どうも今年はダメですね。その晩にはヒリヒりします。 年齢と共にもっと過敏になってしまうものでしょうか? とりあえず、市販で影響無さそうな日焼け止めをご存知の方、教えていただけると助かります。

  • 落とさなくていい日焼け止め

    アフリカのある貧しい村で生活することになり、 日焼け対策をどうしようかと悩んでいます。 色が黒くなることは全然かまわないのですが、 シミそばかす顔なので、ぬらないと大変なことになります。 肌が弱いため、日本でも日焼け止めがかかせないのですが、 現地では水や電気のない地域での生活のため、 日本の日焼け止めをばっちり塗っていても、 水が安定していないため、落とすことができないことも・・・ そこで、 「塗りっぱなしでもOKな日焼け止めクリーム」を知っている方いますか?? まぁ現地に行くと、現地の自然のものがあると思うのですが、 日本で何かあればそれにこしたことはないので、 「塗りっぱなしで、落とさなくてOKな日焼け止めクリーム」を知ってたら、 誰か教えてください!!