• ベストアンサー

ウォークマン迷ってます

今iPod nano8GB iPod30GB NW-A808 この3つのうちどれにしようか迷っています。 学校に行く途中に聞くために買おうと思っているのですが、この3つだったらどれがお勧めでしょうか? iPod電池のもちが悪いと聞きますし、HDDは壊れやすいすいし音とびしやすいとも聞きますし、NW-A808は音楽転送がめんどくさいと聞きます。 なので迷っています。どれがいいのでしょうか? この三つのメリットとデメリットを教えてください。 宜しくお願いします。 iPod 30GBが壊れにくいのであればこれを買いたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbng
回答No.1

iPod nano8GB メリット:フラッシュメモリなので壊れにくい。軽い。バッテリーの持ちが長い(24時間) デメリット:容量が約4倍のiPod30GBと同じ値段。 iPod30GB メリット:大容量。動画を入れられる。 デメリット:バッテリーの持ちが悪い。何と言っても壊れやすい。 NW-A808 メリット:付属のイヤホンがとても良い。(普通に買うと\5000くらいします) デメリット:操作性はiPodと比べてかなり劣る。 といったところでしょうか。 通学用にはiPod nano8GBを断然オススメします!持ち運ぶ代物なので壊れにくいのとバッテリーの持ちがいいというメリットは大きいと思います。付属のイヤホンは雑魚なので音質にこだわる人なら替えて下さい。 容量が少ないのでしたら30Gを買うしかないでしょう。 ちなみにiPod nano8GBは赤色のもありますよ。メーカー直販限定ですので電気屋には売っていません。なのでちょっと自慢できます。ご存知なかったら是非! 私も赤のiPod 4Gを愛用しています。 http://www.apple.com/jp/ipodnano/red/

guraisu
質問者

お礼

回答有難う御座います^^ やはり3つともいいところと悪いところがありますね。 nanoは壊れにくいんですか。 やはりnanoのほうがいいんですかね。 iPodかってすぐに壊れたらショックですし。

その他の回答 (2)

• Rokko64
回答No.3

NW-A808使ってます 毎朝、家から予備校まで歩きながらアニメやらドラマやら見たり音楽聞いたりと楽しんでいます。 Sonicstageだいぶ昔よりよくなりましたよ。著作権保護機能もはずせるようになりました。 今のところ問題点が3つあります。 転送速度が遅い(8GB転送に30分かかった・解決する兆しなし) プリセットイコライザがびみょー・・・(自分で詳細設定すればいい) 音量を大きくできない(出力が小さい) メリット 音がいい(iPodとは比べ物にならない) 音量ボタンが独立しているので操作で迷わない。 ストレスを感じさせない機敏な動作 バッテリーのもちがいい 軽い(?) イメージコンバーター3が付属していますが、携帯動画変換君を使用した方がいいです。 ここに詳細があります http://www.sonymatome.com/walkman/memory/index.php?NW-A800%2FFAQ#j3d33201

参考URL:
http://www.sonymatome.com/walkman/memory/index.php?NW-A800%2FFAQ#j3d33201
noname#79517
noname#79517
回答No.2

iPod nano8GBがいいと思います。 理由は、nanoはフラッシュメモリーを使用しているので壊れにくいし、30Gも必要ないです。むしろ8Gですら容量が多いと思います。