• 締切済み

完全復元PRO2007体験版でプレビューできますか?

いつもお世話になります。 本日はソフト会社さんのサポートがお休みのため、ここでお尋ねしたいと思います。 PCのHDDをフォーマットしてしまい、JPEGファイルの復元を模索しています。「FINALDATAフォトリカバリー2007試供版」を試したところ、いくらか復元の可能性がありそうで、他の有力ソフトでも可能性を試したいと思っています。ファイル名からは目当ての画像か否か判別しかねますが、フォトリカバリーでは検出ファイルのサムネイル表示ができ、助かりました。今回インストールした「完全復元PRO2007体験版」にはサムネイル機能がないようですが、プレビューをしようと「表示」ボタンを押したところ「体験版では○○KB以下のファイルを1つだけ修復できます」といったメッセージが出てきます。体験版に復元機能がないのはわかりますが、プレビュー機能もないのでしょうか?プレビューできないと、膨大な数のファイルから目当てのものを見つけるは事実上不可能となってしまいます。また、フォトリカバリー以外でも、試供版でJPEG画像がプレビューできる復元ソフトがありましたら、ご紹介いただけると幸いです。ついでながら、削除ファイル検索に要する数時間の間、スクリーンセーバーは使うべきではないのでしょうか? お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。(了)

みんなの回答

• -_-az09
回答No.2

すみません…修正+追加で。 >完全復元PRO2007体験版でプレビューできますか?  出来ますが、10キロバイトを超えるファイルはプレビューできません。そもそも“評価版”なわけですから、仕方がないです。 追加:(他にも色々あると思うけど…) DataRecovery vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html >スクリーンセーバーは  オフにして、他の仕事をしていて下さい。数時間もスクリーンセーバを見続けるなんていうことはしないんですよね?

vltava
質問者

お礼

ありがとうございました。画像ファイルの復元目的なので、プレビューできないのは残念です。試供版でプレビュー機能があるものを探します。

• -_-az09
回答No.1

有名かどうかは知りませんが… MediaRECOVER panda.co.jp/products/mediarecover/index.html Super ファイル復活 intercom.co.jp/download/recovery/index.html 復元救出マスター fli.co.jp/trial.html PowerX Handy Recovery vector.co.jp/soft/winnt/util/se404841.html (30ファイルまで復元できます。本当は30日で30ファイルです。) TestDisk/PhotoRec itmedia.co.jp/enterprise/articles/0609/13/news011.html >完全復元PRO2007体験版でプレビューできますか?  あなたが普通に使って出来なかったら、出来ないということではないでしょうか。出来るんだったらインターフェースが作りこまれていない(わかりにくい)ということだと思います。 >スクリーンセーバーは  ルンルン気分なら使っても宜しいのではないでしょうか。(笑) 使うと復元可能性が極端に落ちるとかいう話なら、ソフトウェア側で制限すると思います。  じゃ、頑張って下さい。

vltava
質問者

お礼

ありがとうございました。